皆さんこんばんはカナコです🌟


明日は曇天のち雨みたい。雨傘いるな。



さて。


私は左右の耳の軟骨にそれぞれ2個ずつ、ボディピアスを開けています。


左耳には、インダストリアルとインナーコンクを開けています。


インダストリアルは、穴を2個開けて1本のボディピアスを通すものです。



長男が高1の時、軽音楽部に入りました。

部活の女の子の1人が、自分でインダストリアルを開けたのだそう。

安全ピンで、ひとつめの穴を開けたけど、2個めの穴を開けられなくて友達に開けて貰って、何とか完成したそう。


そしたら、耳の下がおたふくみたく腫れたのだと。

何日間腫れていたのか知らないけど怖いな〜💧と思いました。


その頃の私は、とあるお店に通い、ボディピアスを開けてました。

店員さんがニードルで開けてくれます。


市販のピアッサーより痛くないし、綺麗に穴が開くのです。


市販のピアッサーでピアス穴を開けるのはおすすめしない、と店員さんが言っていました。


長男が高3の頃、軟骨ピアスを開けたいと言い出したので、お世話になっているそのお店に、

高3の息子が軟骨ピアスを開けたいと言っているのですが開けてもらえますか?

とメールでたずねました。

親御さんが一緒に来てくれたら開けますよ。

とのことでした。


それを長男に伝えたら、家から遠いのが嫌、と、開けるのを諦めたんです。

いまは勝手にいろいろ開けてますけどね。


5年前に私は、インダストリアルをどうしても開けたくなって、お店に予約して、行き、開けてもらいました。

インダストリアルなんて、20代のコが開けてるのが多くて、こんな40代で開けるのは私くらいでは?と思いました。


いくら鋭利なニードルでとはいえ、さすがに軟骨に穴を開けるので、鈍い痛みがありました。

でももしこれをピアッサーで、だったらもっと痛かったと思いました。


開けて30分くらいした頃から、段々と痛さが増して来まして。あまりの痛さに耳を触れないほどになりました。


プロが開けてるから、耳の下が腫れることは無かったけど、痛さは約2ヶ月続きました。

当然横を向いて寝れないし、シャンプーのとき、ドライヤーのときはかなーり慎重になりました。

あと、服の着替えのときも。

そおっと、着替えましたよ。


その頃は作業所に行ってたんですが、開けた翌日、私の耳の軟骨ピアスを見た女性陣からは、

可愛い💕

と好評でした。嬉しかったです☺️


私は40代という高齢で開けたから、誰からも反対もされなかったけど、やはり、インダストリアルは10代で開けたくなる気持ち、わかります!

だってお洒落やし、可愛いし、イカツイのでね!

10代でインダストリアル開けてたら、

おお!

てなりますよ。


そんなインダストリアルですが、えりたんの通う動物病院が2つあって、そのうちの1軒の病院の助手さん?が2人もインダストリアル開けてました!仲間が近くにいたー!

その2人とも、まだ20代です。


インナーコンクは、いまの作業所のスタッフがひとり、開けてます。

インナーコンクも仲間がいたー!と嬉しくなりました🥰🥰🥰


去年末、私はそのお店で、口ピアスを開けました。


47歳で口ピアスですよ。開けるの遅すぎやろ💧て感じですが、作業所のスタッフからはやはり好評でした💕

口ピアス開けたのは息子らには言ってないので知りません。



そうそう。

インダストリアルを開けたときに、長男の部活の女の子が自分で開けて耳の下が腫れたという話を店員さんにしたら、

インダストリアルは自分で、しかも安全ピンなんかで開けるものではない。そりゃ腫れて当然。

インダストリアルを開けたいならうちみたいな店に来るべき。

と、はっきり言ってましたね。


次に開けたい軟骨ピアスが既に決まってます。

早く開けたい😆😆😆