皆さんこんばんは!


こちらは雨は普通くらいのレベルになりました。


やはり明日は晴れ☀とのことで安心。



数年前、イベントで東京に行きました、1人で。

帰りは飛行機に乗るはずだったのに、私のミスで乗り遅れて乗れず。

日帰り出来なくなりました。


スマホのバッテリーも残り少ない中で、私は近くのネカフェを探しました。


そして、バスに乗り、蒲田駅?の駅前にネカフェがあるとわかり、降りました。


歩いてすぐ、2軒のネカフェがありました。


ネカフェに入る前に、コンビニで下着とシャツを買いました。


ちょっと間違えてるかもですが、そのうちの1軒がコインランドリーがある?要は洗濯が出来るネカフェだったので、そこに入ることにしました。


私が入るほんの数秒前に男性が入り、受付でその男性も洗濯したい、と言っていて、洗濯可能な部屋がその男性で埋まってしまいました。


なので私はそのネカフェは諦めて隣のネカフェに入ることに。


そこはコインランドリーは無くて普通のネカフェ。

一階が受付、部屋は2階。


初めて入ったので(たぶん関西には無いお店なはず)会員カードを作るところから始めました。


そして2階の部屋に行きました。


小さなお店だったので、快活CLUBみたいに、禁煙席と喫煙席が分かれてる。ではなく、一律喫煙席でした。


タバコを吸うお客さんが多いのかな、天井はヤニで黄色でしたし、隣の部屋の人がちょうどタバコを吸っていて、私のほうまで煙が入ってきて臭かった!

私はタバコを吸わないから、なかなかきついものがありました。


荷物を置いてから、スマホの充電器を借りて、やっと一安心。


帰りを何で帰るかを、徹底的に調べました。


お財布には数万円入ってたので飛行機でも良し、新幹線でも良し、でした。


そして新幹線にしました。


帰りが決まったので、コンビニで買った夜ご飯をひっそり食べました。


ぶっちゃけ、ちょっとガラの悪そうなお店でしたが(ごめんね!)うるさい人はおらず、静かでした。


なんやかんやしてたら12時を回っていたので私も寝ました。


そして朝早く起きて、無事新幹線🚄で大阪まで帰りました。


私のミスで、飛行機に乗れなかった、そして帰られなかった、というアホな経験をしました。


それ以降は、もう飛行機には乗りたいとは思わなくなりました。

ドアホな私のことですから、またミスして乗り遅れて、、、やりそうです💧💧💧


それに今は、えりたんがいますから、LIVEでも、遠征はしないと決めています。


B'zでもワンオクでも、参戦するのは大阪府内の会場のみ!と決めてます。

大阪府内でも、京セラか、城ホールか、長居、この3つ以外は行かないことにしました。


この3つなら、絶対余裕で日帰り出来るから。


えりたんに淋しい思いをさせたくないから。


因みに私が泊まったあのネカフェ、まだあるんですかね?


そして、蒲田という街は、どういう街なんですかね?


駅前に交番があったのは嬉しかったです!