皆さんこんにちはカナコです!


おやつ、食べましたか?



ヤフーニュースで、てんちむが産後の体重49kgだという記事がありました。


産後に太る、という風に思ってる人、特に男性、多いのでは?


どうやら完全母乳だと産後痩せる確率高いようですね。


うちは息子らは完全に粉ミルクでした。

しかし次男を出産後、元夫が育児を全くしなかったのでワンオペ育児でした。


年子の育児は、想像を絶する忙しさです。


そのおかげで、妊娠前より更に痩せて48kgまで痩せましたよ。


妊娠前の服がダボダボになりましたからね。


妊娠前は55kgでした。私の身長を考えても太ってはいなかったですが。Mサイズの服が余裕で着れていましたから。


トレーニングしたり、プロテイン飲んだりとか一切しなくて痩せましたから。


それだけハードな日々でしたから。


私が太りはじめたのは32歳から。


どんどん太っていまは3桁!

マンジャロも効かないし、、、。



ルームマシンがあるんです。

楽天市場で37100円のを買って2年。

一度も使ってません。

埃がかぶってます。

使わないと痩せないよね。

やはり運動は大事やね!