はーいまたカナコだよん!



タイトルの通りなんだけどね。


私はユーチューブで、購入品紹介動画を見るのが好きでね。

チャンネル登録してる人のは勿論、登録してない人のも、見るのよね。


1番見応えがあるのは、経済回してる、関根りささんのだね!

一度のお買い物で30万、50万がザラにある。

尺が長いけど、最後まで楽しく見られるよ!あの人以外で尺の長いのは見れない。退屈しちゃって。


私がチャンネル登録してるユーチューバーは、購入品紹介動画の紹介も、長くユーチューバーやってるから上手いんよね。余計なことは話さず、サクサクと購入品紹介してくのよ。

それに慣れてる状態で、チャンネル登録してないユーチューバーの購入品紹介動画を幾つか見たことあるんだけどね。


ドン・キホーテで2万円分購入した!とかの動画をよく見るの。


で、どんなん買ったんやろ?って気になって見てみたら。


とあるユーチューバーは、オープニングから、先ずは挨拶したのは良い。しかしそこから、

ね〜ちょっと聞いて、この前さぁ◯◯に行ったら◯◯でさぁ、云々と長々語り出して。

3分くらい語り、そこからやっと購入品紹介がスタート。


しかし、ひとつ紹介する度に

これは◯◯で◯◯なんだよ、それで、、、云々。

という感じで、ひとつ紹介する度に、エピソードをいちいち語るから、次になかなか進まない。


挨拶のあとに語りだした時点でイラっときたけど、まぁ、とりあえず見てみよう精神で続けて見たけど3つめの購入品紹介のあとにまたエピソードを語りだしたので、もうこれ以上は見られんわ!と止めて別の動画を見たよ。


登録者数は数万人。


よくこんなだらだらとくだらない話をする動画をチャンネル登録するなぁと、登録してる人の気持ちが理解出来ませんでした。


他の動画も、挨拶のときにやたら長くてあれやこれやと話す人ばかり。しかもその内容が実につまらん!動画内でわざわざ話さないとあかんこと?っていうレベル。そのユーチューバーみんな若い、20代前半くらいの女の子ばかり。


購入品紹介するようで、それよりも自分の可愛さを見て!ってアピールが凄い!


なので、チャンネル登録してない人の動画は見ないようになったわ。

あ!でも!関根りささんは登録してないのよー!でも、動画出てくるからつい見てしまうんよね。

関根りささんは、ユーチューバー歴も長いからやっぱり紹介や進め方が上手いんだよね。尺が長くてもほんと飽きない!

たまにはちょっとエピソードを挟む時もあるけど、最小限におさえてるしね。

だからユーチューバー続いてるんやろな、登録者も減らないんやろな、と納得だよね。


上手いといえば。

購入品紹介動画とは逸れるけど、年に2回くらい、ヒカキンの動画を見るけど、あの人はほんまに凄いね!

前に、偶然、ヒカキンの生配信を見たけど、丁度生配信が始まったばかり、その時にヒカキンは時間稼ぎにボイパやっててね。上手く時間稼ぎしてて、見てる人たちを飽きさせない配慮?があって。

毎日ユーチューブやってるだけでも凄いと思うのにボイパまで出来るとは!これも才能だよね。

私はボイパやってるのを見てから、生配信を閉じたけどね。基本的にはヒカキン、特に好きなユーチューバーでは無いので💦


幾つかのユーチューバーの生配信見たことあるけど、だいたいの人は、始まってからある程度の人が集まるまで

こんばんは〜!ちゃんと見えてるかな?、、こんばんは〜!を繰り返してるから。


ユーチューバーのトップに立つって、やっぱり天才やね、才能無いと無理やと思った。


皆さんは好きなユーチューバー、います〜?☺️