またまたカナコです!



雨がかなり降ってきてます。



うちのすぐ近くにファミマがあったんですよ。


周りには何にもないところなんで、いろいろとそのファミマには助けてもらってたんです。

ほぼ、毎日のように行っていた超常連客でしたから。


なのに!今年の1月で閉店してしまったんです。


これは、大変ショックなことでしたし、困りました。


次に近いコンビニまでかなり距離があるからです。

なんせかなりの山手なんで。


閉店したあと、わりとすぐからいろんな業者が入ってなんかしてました。


ある日は、店内のものを全て出しているのを見たので、

次はコンビニでは無い感じやな、、なんか別のお店が出来そう。

と思いました。


その予感は的中!


お弁当屋さんとコインランドリーになってました。

看板が掲げてありましたから。

オープンはまだですけど。


コインランドリーがすぐ近くに出来る、、、これは私的には大変有り難いことです。

あとは、そのコインランドリーが24時間やるかどうか。


うちの山手をずっと登るとコインランドリーがあります。そこは24時間やってるんですよね。


前に、朝7時台に行ったら誰もいなくてゆっくり出来たんですよね。

9時を回ったあたりからお客さんが増えてきたけど。


なので、近くのコインランドリーも24時間やってほしいな!


毛布をね、洗って乾かしたいのよ。


うちの洗濯機は4.5kgなんで毛布は入らなくてね。


オープンしたら行ってみよ!