こんばんは、カナコです!



去年12月から、サブスク?の解約をやったり、私はあらゆるものをオンラインで買うんだけど、もうこのサイトでは買い物しないから退会しよう、と退会してます。


Amazonのプライム会員を解約、ユーチューブプレミアムを解約、そしていろんなサイトを退会してきました。


だいたいのサイトでは、マイページの一番下に

退会する

と言う文字があり、そこから退会出来るので、それで退会してきましたが、とあるサイトでは、退会するにはカスタマーに電話しないと退会出来ない、とのこと。カスタマーの電話番号もそこには記載してありました。


えー?!なんでサイト上で退会出来ひんのよ!なんでいちいちカスタマーに電話しないとあかんのよ!と私はご立腹。


どうせ電話しても、

◯◯のかたは1番を、◯◯の方は2番を押してください、みたいなん流れるんやろ?

ああめんどくさい💢💢💢そんなんやってられへんわ!

と、私は電話せずに、マイページで、お知らせを受け取るから受け取らないに変更して、放置することにしました。

なんて不便!!!不親切!!!


と言う理由で、退会出来てないサイトが幾つかあります。


◯◯◯◯カメラでは、退会希望の場合、お問い合わせメールから退会希望と送り、◯◯◯◯カメラからメールが来て、退会希望の理由などを書いて送り返さないといけません。

こういうパターンもあるのか、、、と愕然。


退会くらい簡単にさせてぇや!!!