またまたこんにちは!



ねぇ、皆さん、証明写真機あるじゃないですか、コンビニの横とか、駅前とかに置いてるあの箱!


あれで写真撮影したこと、ありますよね?


出来た写真を見て、

ええ?こんな顔?!

と驚いたこと、無いですか?

私はめっちゃあります!


痩せていた頃はそんな酷くなかったのに、太ってからは酷い出来上がり。しかしそこに写るのは紛れもない私。


真顔で撮影したらめっちゃ怒ってるような出来になったので、次からは、口角をなるだけ上げてニコっとしてるような感じにして撮影しました。目は全然笑ってないけど笑


しかーし!あまりにも太っているため、口角を上げたつもりが出来た写真を見たら全然口角上がってない😱

頬の肉が邪魔をしていて。


これはあかん!と、次は、もっと口角を上げて撮影しました。


それでようやく、ちょっと笑顔かな?程度でした。

痩せていた時はちょっと口角を上げただけで充分笑顔だったのに、、、。


顔もとにかくぶさいく!まぁ実際ぶさいくなんで仕方ないけど💧

私って、他人からこう見られているのか、と思いました。

早く痩せないと!!!



因みに、元夫ですが。

元夫は生まれつき左手が悪い身体障害者なんですが、プライドが高く、自分を身体障害者だとは頑なに認めませんでした。


しかし、障害者年金がもらえるとわかった途端に障害者手帳を申請。

写真付きにしたのですが、元夫の顔は熊みたいな顔です。


そして撮影して出来た写真は、まるで極悪人そのもの!

熊っぽさは綺麗に消えて、めっちゃ悪い人に写ってました。

こんなに違う出来になるなんて、と驚き。


そして私も、だったので、あの撮影機では酷く出来上がるようになってるんか?とさえ思ってしまいました。


私の障害者手帳は期限が8月末です。期限の3ヶ月前から更新してくれるらしいので、来月になったら写真撮影しに行きます。



それでは!

お昼にしますね!!!