またまたカナコです💓



小林製薬のサプリが話題ですよね。


サプリについて、私も以前ブログを書きました。



まだまだサプリ問題が続いていますが、私はとある男性ユーチューバーが心配です。


そのユーチューバーさんをAさんとします。


Aさんは30代の若い男性。


なかやまきんに君みたく、ジムに通いいろんなマシンを使ってボディメイクをしているし、大会にも、何度も出ています。


そんなAさんは、長いことたくさんのサプリを飲んでいます。


殆どはiHerbで買っています。iHerb歴も長いみたいです。知識があり、このサプリはどんな作用があるか、とかわかっていて、サプリひとつ買うにも、作用副作用の欄などは必ずチェックしてから、吟味していつもサプリを買っています。


日本では聞いたこと無い、売ってないサプリも買って飲んでいます。


ある意味、自分の体で実験してるんですよ。


このサプリは◯◯に効果があるとのことですが、2週間飲んでみた結果効果はみられませんでした、とかはっきり動画で言ってます。


実に様々なサプリを、毎日何種類も飲んでいるAさん。


私はAさんの体が心配です。


iHerbはアメリカの会社なんで、販売するものも基本的にはアメリカの人向け。

外国人である日本人のAさんが飲んで大丈夫なんか?!と動画を見る度思います。


いつも、聞いたこと無いサプリを紹介して、飲んでるんですよ。


どうやらかなり長いことサプリを飲んでるもよう。


ほんまに、体は大丈夫なんか?

健康診断とか受けてないみたいなんで、余計心配です。


どこかの数値が悪いことに気付かないまま、サプリを飲んでない?と、心配なんです。


今のところ、◯◯のサプリを飲んで体調が悪くなった、という動画は見てないのでまだ大丈夫なんかなぁ、とか思ってます。


でも出来るだけサプリを飲むのは止めて欲しい。プロテインを飲むだけに留めて欲しいです。