皆さんこんにちはカナコです😉



朝イチで、外出してきました。



先ずは、スタバ!

メロンフラペチーノ2回め!

やはり美味しかった😍😍



まったり堪能した後に、スーパーへ。

色々お買い物して帰宅しました!

うん。今日も暑かった🌞🌞🌞


さてさて。
私と7歳離れてる2番目の姉。

姉たちと、まだ交流のあった20数年前。

2番目の姉の家に遊びに行きました。


玄関の横に、盛塩してるんですよ。
姉たちは、『視える』人らしくて、それで置いたのかな?と思い、部屋に入るとテーブルの上に
『六星占術』と書かれた本が。
ろくさいせんじゅつ???なにそれ?
ほそきかずこ?誰それ?と、なりまして。

そして姉と話してたら、姉から
生年月日教えて、と言われたので言うと、その本をめくり、
あんた、来年から大殺界やから気をつけたほうがいいで!と言いました。
だいさっかい???なんじゃそりゃ?そして何に気をつけろと言うんや?となりまして。

その本見てもいい?と聞いて、読んでみました。
結局私には理解不能でしたが、確かに私の生年月日だと、その本によると来年から大殺界というものの年?に入るらしいです。

しかし、私は占いという占いは、全て一切合切信じてはいません。
なので、大殺界かなんか知らんけど私には関係ないわ、と信用しませんでした。
結果的に、特に変わったことは一切無かった3年間でしたよ。

しかし、2番目の姉は徹底的に信用していたよう。
私が見たその本で、既に5冊めなんだとか。
確かに本屋に行くと、その本がたくさん並んでましたからね。人気はあったんでしょうね。

それと同時に、風水にも、どハマりしていたようで。
あれやこれやと、寝室には◯◯を置いたら良い、とかみたいなことをしてましたね。

2番目の姉は、超お金持ち。それ以上にお金持ちになりたいのか?と、思ってみたり。

またある日は、テーブルの上に聖書が置かれていました。

私はその頃、創価に入っていたので、聖書には興味がなくて内容を見させてもらうことなくでした。

2番目の姉曰く、20歳くらいの頃から、◯◯や◯◯にハマって信仰してた、と言いました。
ええ?!◯◯や◯◯にまで?!と、驚きを隠せませんでした。

創価には見向きもしない2番目の姉でしたが、若い頃からいろんなものにハマっていたようです。

ハマっては止める、ハマっては止める、を繰り返してきたようです。

交流の無い今ですが、今も六星占術は続いていそうな気がします。


私も、たいがい今までに、いろんなものにハマっては止めるを繰り返してきました。
熱しやすく冷めやすいタイプなんでね。
しかし、2番目の姉はそんな私の上をいっていたとは、、、。

『視える』人は、占いとかにハマりやすい傾向にあるんですかねぇ?
私は全く視えない人なんで、そのへんよくわかりません。

2番目の姉も、私みたく熱しやすく冷めやすいタイプなのかも。

引っ越しも、しょっちゅうしてましたからね。

数年住んだらはい、引っ越し、また数年住んだら引っ越し、を繰り返してましたから。

さすがに子供が小学生に入ってからは引っ越しも落ち着いて、とあるマンションにかなり長いこと住んでましたね。

2番目の姉には娘が2人います。
姪たちは、高校には行きませんでした。
なので、2番目の姉は、次女が中学を卒業したタイミングでまた引っ越してました。

いまは、私の住むこの町の2つ隣の町に住んでるようです。その町には行ったことないけど、割と近いです。


いまの姉は、六星占術の他に何にのめり込んでいるのやら、、、。