こんにちは!


お昼食べました?


私はUber Eatsでマクドにしました🍔🍔🍔



私は、10歳くらいの時のある日に、いきなり盲腸のあたりが痛くなったんです。

ぎゅーっと臓器を掴まれて引っ張られているような痛みで。

それが10分?とか続いて。

痛い、、、どうしたらいいん?と思いながら、どうすることも出きずにひたすら痛みに耐えたんですね。

それ以降この年になるまで、続いています。

その痛みは、1年間に3回くらい、突然起こります。


もし、盲腸の痛みなら10分程度では収まること無く手術を受けるまで痛みは続くと思うんです。

なので盲腸の痛みでは無いように、思っています。

しかし位置的には盲腸なんですよね。


まぁ、1年間に3回程度なんで、ずっと我慢してきました。



30代の頃、子宮頸がんの検診に行きまして、ずっと通っていた時に医師にその痛みを話しました。

婦人科の医師は、婦人科系の病を疑いまして検査したものの、なにもなく。で、医師から、

『痛む時は痛む前に痛み止めを飲んで』と言われました。

は?そんなこと言われても。

いつ痛くなるのかわからない、いきなり襲う痛みなのに、痛くなる前に痛み止め飲んでなんて、無理。

わかってたらはじめから飲んでるわ。と、ちょっと腹が立ちました。


そして、痛くなったらとロキソニン飲めば良い、ということがその年でやっとわかりまして。


それ以降、痛くなりはじめたら夜でもすぐロキソニン(病院処方のもの)を飲むようになりました。


幸い、ロキソニンが効いてくれるので、痛みが酷い辛い思いはしなくなりました。


数年前に、総合病院で診てもらってたときに、医師にそれも話しました。

そして、手術して取ってほしいと頼みました。

すると医師は、手術するというのは大変なことです。デメリットのほうが多いので手術は止めておいたほうが良いですよ、と、やんわり断られました。


なので、いまでもその痛みと付き合っています。


さっき書いた通り、痛みはじめたらすぐロキソニン飲むようになったので、痛みがまだ軽いうちで済んでますが。


いろんな検査をしたけど、その痛みがどこからやってくるものなのかはわからずじまいでした。


私はその原因不明の痛みと死ぬまで付き合うことになりました。


困るのが、生理前のとき。

生理の痛みかどうかがわからない時があります。

でもまぁ、とりあえずロキソニン、です。


全く、一体何なのか、、、原因が、正体が知りたいです。