ヤフーニュースの記事で、

とあるユーチューバーがサプリメントの過剰摂取で身体に異変が発生したと。


私は、それを読んだ時に、とあるユーチューバーを心配した。



その人も男性で身体を鍛えてる。

そして、毎日たくさんのサプリメントの摂取してる。


iHerbで、何年も前からたくさんのサプリメントを購入していると。


新しいサプリメントを見つけたら必ず買い、飲み、自分の身体で実験しているのだそう。


このサプリメントは効果が無かったから、飲むのを止めよう、

このサプリメントは効果があったから続けよう、と。



そうやって試行錯誤の末に、いま飲んでるサプリメントになったのだそう。


動画で見た限り、最低でも6種類から7種類は飲んでた。

プロテインも勿論iHerbで買って飲んでる。


そんな生活をもう何年もしてると。


彼は、大丈夫なんやろうか?

過剰摂取で倒れたりしないかな。心配!