皆さんこんばんはカナコです!



今年48歳になるわたしが小さい頃、昭和の時代。

6歳の頃とかだったかな。


アニメで、アイテムを使って呪文を唱えたらなりたい大人の女性に変身出来るというのがあって、色んなその類のアニメが放送されたのよ。


その中で、お気にのアニメがあって。

ずっとそのアニメを見ててね、アイテムを光らせて呪文を唱えたらスチュワーデス(と昭和の頃は言ってたの)になぁれ〜💖💖💖

と言ったらスチュワーデスになれたのね。で、問題(コナンみたいなさつじん事件ではない)を解決する、そしてその後また別の呪文を唱えたら元の小学生の女の子に戻る、んだよね。


で、私はそういうアニメを見てきて、

私もあのアイテムを使って呪文を唱えたら変身出来るんや!!!!と信じ切っていて。

その頃の私は、特になりたい職業は無かったけど、アニメみたいにスチュワーデスや看護婦さんになってみたい!と思ったのよ。


私は小さい頃から、母が亡くなるまで、◯◯を買って欲しい!と言ったことが無かったけど、その時は本気でそのアイテムが欲しくて欲しくて、気づいたらいつの間にか買ってくれてて、家にあってね。

音が鳴って光るように乾電池も入れてくれてたんだろうね。

セット完了後のそのアイテムをもらった時はめちゃんこ嬉しかった!


アイテムが私の手にある!!!これで変身出来る!!!と、私は早速アイテムを光らせて呪文を唱え、スチュワーデスになぁれ〜💖💖💖って言ったのよ。

しかし、、、あれ?!変身せーへん?!なんで???あ、呪文を間違えてたか!よし!もう一度!

再びやってみるも変身しない。

え??なんで?変身出来るはずやのに?!やっぱり呪文を間違えてたか??よし!今度こそは間違えずに呪文を唱えて変身する!と気合を入れて呪文を唱える。

当たり前だけど変身なんかするわけないよね。したら凄いよね。


3回やって変身出来なかったので、呪文も間違えてないし。なーんや、アイテム使っても呪文を唱えても変身なんか出来へんのか!と、やっと気付きまして。気付くの遅すぎやろっていうね。


ていうか、普通のコはアイテムつも呪文を唱えても変身なんか出来ないとわかってるよね。わかっててアニメ見てるよね。


しかし、発達障害の私は本気の本気で変身出来ると、信じ切っていてね。


そんな、アイテム使って呪文を唱えたら変身出来るやなんて、本当に出来たらノーベル賞ものやんね!いや、それ以上やね!世界中が大騒ぎするくらいよね。


でもね。私は本当に信じ切っていたのよ。


色んな職業の大人の女性に変身してみたかったのよ。そして元に戻りたかったのよ。ただ、それだけなのよ。



私、いま通ってる精神科の医師から、

◯◯さんは思い込みが激しいタイプですねと言われたことがあるんやけど、その通りだわ!

6歳でそれを発揮していたわ!



変身してさ、元に戻ってさ、保育園の友達に自慢したかったのにさ。出来るわけないしさ。←当たり前。


3回もしないと、変身出来ないと気付かない鈍臭さよ。


変身出来ないとわかったら、急激に冷めて、そのアニメも見なくなったし買ってくれたアイテムも、放ったらかしにしてた。

いつの間にか母が捨ててたけどね。


ほんとにあり得ないでしょ?

頑なに変身出来るって信じてたなんてね。

作業所の人たちにも訪問看護師さんにもヘルパーさんにも恥ずかしくて言えないよ!

ブログだから、顔を知らないから、書けるの。


そんな6歳でした。


アイテムを使って変身出来るアニメは今でもあるね。

幼子たちは、どんな気持ちで見てるんやろうなぁ、、、。



それでは、寝ます!


おやすみなさい🤗