皆さんこんにちはカナコです!



雨の中マンジャロ打ちに行きました。


行きは小雨で、傘要るかな?と思ったけど一応持っていきました。


で、マンジャロ打ち終えて、会計を待ってる間に土砂降りの雨に!

傘持ってきて正解やったわ💧と思いました。

内科と我が家は近いんですけどね。

いまなんて雷⚡が鳴りましたよ。

マンジャロ、また来週です。



そして話しは変わり。

私の住む地域で、とある和菓子があります。

◯◯市と言えばこの和菓子!というくらい、有名な和菓子です。

専用販売してる老舗のお店がありまして。

おばあちゃんが1人で対応してるんです。

勿論そこのお店のその和菓子は絶品です!なのにそんな高いわけでもなく。

前に住んでたハイツからは割と近くて、まだ結婚していた頃に3回買いに行きました。

しかし、ここに引っ越してからはそのお店がぐんと遠くなり、離婚してからは20年、買いに行っていませんし、スーパーでも売ってなくて食べることが出来ませんでした。


しかし!先月。

スーパーで、その和菓子が売ってるのを見たんですよ!

勿論買いました!


20年ぶりに食べたその和菓子の味はやはり美味しかったですし、懐かしく思えました。


でも、やはり味は、その老舗には負けます。

その老舗に、近いうちに買いに行こうと思いました。

何曜日が定休日だったんやろ?わからん💧



さて。火曜日ですが、ヘルパーさんは来ますかね???