皆さんこんにちはカナコです❤️


今年は閏年ですね😃

今日お誕生日の人、どれくらいいるんやろう?おめでとうございます😊

そして2月よさようなら👋



去年の秋くらいからでしょうか?
ニュースで、牡蠣に中り、ノロウィルスが検出されたというのをよくみかけます。

私はいままで、食中毒になったことがありません。


数年前。
長男から、同棲してる彼女の実家から大量の殻つき牡蠣がおくられてきたと。しかし2人では食べきれない。お母さん食べるなら持っていくよ、と連絡が来ました。

私は牡蠣、特に生牡蠣が大好き💖💖💖💖
食べる!と返したら、
すぐ持っていくよ、と返ってきました。

そしてすぐ長男が来ました。
殻つき牡蠣を30個も持ってきてくれまして!

殻つき牡蠣なんて私も初めて。
身がとても大きく厚い。

長男が、俺はいいからお母さん全部食べて。と言うのです。

それはそれで嬉しかったのですが、さて。どうやって食べよう?となりました。
いくら新鮮でも、もし生で食べて中ったら怖いし、、、。

私には姉が2人いるのですが、姉たちも牡蠣を食べて中り、大変な思いをしてからは牡蠣が食べられなくなったと言っていたのを思い出し、これは絶対加熱してから食べようと、加熱して、プリプリの美味しい牡蠣をなんやかんやで私ひとりで30個全て平らげました!
さすがに30個も食べたらお腹パンパンになりました!
そして、とにかく美味しかったです👍

加熱したから大丈夫やろうけど、中れへんよな?と、ちょっと心配でしたが、大丈夫でした。全く平気でした。

私はただ、無料で美味しい牡蠣をたらふく食べられたわけです。
なんという幸せ💖💖💖

と、いうことで中りませんでした。
なのでこれからも牡蠣を食べたいと思います😋😋😋