こんばんはニコニコニコニコニコニコ

明日はB'z稲葉さんの誕生日ですねニコニコ
かつての私だったら、ちょっとした一大イベント状態でした。が、いまは過去のことです。

去年に、私はB'zファンをやめました。厳密に言うと、ファンクラブの更新をやめました。

中学一年生のころからB'zファンになりました。ファンクラブにも入りました。
ライブ参戦は遅かったけど、数か所参戦出来ました。
15周年記念渚園初日にも行けました。
B'zのお二人を、好きという枠をはるか超えて、尊敬してました。いまでも尊敬はしています。素晴らしい人だと思うので。
人気があっても売れていてもけして奢りたかぶることはなく、謙虚。
なのにテレビで見る稲葉さんとライブでの稲葉さんの違いにやられて。
ずっと家でもCD流していたから2人の息子もB'z好きになりました。

ですが、お二人に文句不満はなくても、オフィシャルには不満がありました。
とにかく、更新の確認が遅いこと。それが1番許せなかった。
令和になっても、どんな確認方法してるのかわからないけどやはり2か月くらいかかりました。きっともっとなにかしらの方法があって、もっと早くに確認出来るのではないの?と思うんですよね。
なのでバースデーカードやクリスマスカードが間に合わないこと、多々ありました。
もちろん、60万人以上ファンの人数かかえている大御所アーティストともなると、やはりそんな簡単にはいかない、とわかっていてもやっぱり、不満でした。

今年の初めに、ALEXANDROS(アレクサンドロス)のファンクラブに入ったんですが、
コンビニ払いにしましたが、
払って10分後には確認メールが来ました。
そのメールを見て、
そうやんな、これくらいスピーディーで当たり前やんな。って思ったし、同時にやはりB'zは遅い、と実感しました。
そして私は、今年の更新をしないこと、ファンをやめることを決めました。

ALEXANDROSの会報はまだまだ薄っぺらいです。中身も薄い。でも、これからのアーティストですから、中身も厚さもこれからに期待することにしました!
ちなみにアレクの7月のライブ、当選したけど行けなかった、、、残念!!!

30年以上B'zファンだったので、
ラジオで『太陽のkomachi angel』が流れた時は、
古っ!!!と思ったと同時にすらすら歌詞が出て歌えました。さすが長年ファンしてただけあるなーって思いました。

思い返せば30年、色々ありました。
私は独身から結婚して、離婚しました。2人の子供に恵まれました。
ヒット曲もたくさんありましたし
個人的に好きな曲も、たっくさんありますし、聴けば泣いてしまうものも、また、あります。
人生の8割くらい?をB'zと共に過してきたんです。
届いた会報誌と、バースデーカード、クリスマスカード、ファンクラブ更新記念品はすべて宝物家宝です。
長男ががっつりB'zファンになったので、
長男にいままで買ってきたシングルを全て渡しました。
次はアルバム。そして、少しずつ会報誌にします。

稲葉さんの背中の龍を大変気に入っているので、足に入れたいと考えています。

30数年、ありがとうね。
そして、さようなら。