こんにちは😃

気ままな数秘術家のKANAKOです




数秘術では「人生の指針」と呼ばれる
その人にとって一番影響力の強い
4つのナンバーがあります



それは


コアナンバー



と呼ばれ、コアナンバーは


誕生数(ライフパスナンバー)
運命数(ディスティニーナンバー)
ハート数(ソウルナンバー)
人格数(パーソナリティナンバー)


この4つになります






今日は最後の1つ人格数(パーソナリティナンバー)の意味についてつ書いていきますね😊







その前に3つのコアナンバーの意味を読んでから
人格数へと続けてください😘














読んだ?


では、人格数(パーソナリティナンバー)の説明いきますよ〜😉




人格数、パーソナリティナンバー

人格数は他者との関係性の中で育まれる自分自身であって、他者から見られる印象を表している

性質としては持っていないのですが、
他者に自分自身の印象を与えているので、自分の魅せ方を理解することにもつながります

あなたの内面が外に向かってどう表現されるかを表す数字なのです


『あなたは人からどう見られてるか?』が現れる


それともうひとつ

『あなたは人からどう見られたいか?』が現れる


誕生数、運命数、ハート数の自分を表す性質のそのままを他者に見せるよりも
人格数の持つ印象で見られる方がいいなぁ〜って感じのもの

丸裸の自分に洋服を着せるような感覚です

自分をどんなイメージとして演出するのかって感じかなぁ〜






例えば、地に足の着いた誕生数4や
一人の時間を大切にする誕生数7でも


人格数3だと楽観的なみんなでワイワイしてるのが好きな印象を与えるし

ときには何も考えてない自由気ままな人と思われたりもします



でも、自分が普通であることや疑い深い部分を隠しておきたかったり

真面目な感じや、気難しい感じよりも
楽しげな雰囲気の方が印象がいいのではないか

そんな風な感じがあるので、誕生数の性質とは真逆な人格数を持つ人がいたり



裏表のない印象を与えるために
誕生数と人格数が同じ人もいます



数秘術では生まれる前に今世でのストーリー、自分が歩んでいく物語やシナリオを書いて地球に生まれてきたと言われていて


人格数はキャラクターイメージって感じ


自分で書いた脚本の主役が自分自身であり
監督も演出家も自分自身だからね〜



今世でやっていくことに対して人格数は
自分にメリットがあるナンバーなんだと思う




数秘術の活用法は


ハート数の魂の欲求に忠実になると
誕生数で夢中になっていき

人格数がこの世で表現していくのです


人格数はね、あなたが自分自身をどう見せていくか…『どう魅せていくか』なのですよ❣️



だから、人から見られる印象ってめっちゃ大切


本当の自分が映し出されてることが多い!


だって、誕生数とハート数が形になったのが人格数なのだから


あなたの才能と魂の喜びが表すものが人格数

わざと見せてることにもなる



だから、人から「あなたって○○な人よね〜」と言われたら

それが嬉しいことでも、嫌なことでも受け入れた方がいい



嬉しいことなら、そのまま喜び

嫌なことは、自分が嫌だと思う自分がいることを認め、許してしまう

そうすれば、嫌な印象って自然となくなっていきます


人格数を表現することって
自分が持つ才能(誕生数)を社会で発揮するためにあるのです

この世の中で自分に都合良く生きていくためのものなのです


それを無意識に見せているのが人格数
それがあなたのオフィシャルスタイル


自分が思っているイメージと人から見られるイメージが違いすぎて葛藤しているなら

自分の思っているイメージの方が違うのかもしれないよ😉