こんにちは😃

数秘術家のKANAKOです

KANAKOの気ままに数秘術鑑定
今週は「離婚した夫婦」シリーズ


まず最初はフジモンとユッキーナ





お似合いだったのかどうか未だわからず








もう、この2人は離婚するのは仕方ないって感じだなぁ〜

2人の数秘って隣り合わせの数が並んでる

4と5、6と7

隣り合わせの数って性質が真逆なの

4にとってルールとは守るためにあり

5にとってルールとは破るためにある


6にとって愛とは手を差し伸べること

7にとって愛とは手出しをしないこと


2人の数秘では、お互いが成熟していないと、パートナーとしてはなかなか難しい

恋愛だけなら、真逆なことが新鮮で刺激的なことかもしれないけど

結婚生活になると
どっちかが妥協することになる

お互いが成熟していて
相手の主張を尊重できるような関係なら大丈夫だけど

見た感じ、この2人には
相手を尊重するってイメージはないよね


ユッキーナが主張することに
フジモンが我慢して聞き入れる

でも、ユッキーナもフジモンに我慢することも多い

一見、フジモンの方が我慢してるように見えるけど
どっちかが我慢してる関係性って
結局、2人とも我慢してるんだよ

そう見えないだけで

ユッキーナが文句言うのは
それだけフジモンに対して我慢してることがあるってこと

文句言う方か言われる方かの違いだけで
思ってることは同じなんだよね


ただ、世間的には強い方が悪く見られやすいってだけ

ユッキーナは誕生数5だから
負けん気はとても強いし
言いたいこともハッキリしてる

更に運命数7は皮肉屋だから
言いたいことがイヤミっぽくなってしまう

自分が正しいと思えば思うほど
人に対して批判的になってしまう

7は真実が知りたいだけなんだけど
真実を探れば探るほど
ユッキーナの場合は「自分は悪くない」って思うようなタイプなのかもね


フジモンは悪く言うと
見せかけだけのいい人

人がどう思うかばかり気にするタイプ

誕生数11は人の好き嫌いがハッキリしてるけど

ハート数6が人の役に立ちたいから
嫌いな人の言うことも聞いてあげたりしちゃう

でも、運命数の4はとても根に持つタイプ

「NO」と言わない自分を棚に上げて
やりたくないことやらされたって
ずっと思う

本当はあのとき嫌だったんだとか
本当はあのときムカついたとか

相手が忘れた頃に言ってくるような人


これ、ディスってるわけじゃなくて
数のパワーを上手く使えてないってことだよ

優しく言うと
フジモンは誰にも嫌われたくないって思ってるんだろうね

で、嫌われないように嫌われないように頑張ってしまう

本質的にはとても優しくて思いやりがある人

いつも相手を思っていて
相手が喜ぶことをしてあげる
めっちゃ奉仕する尽くすタイプの人

でも、自分が尽くしている分
感謝も必要なんだよね

無条件では尽くせないのよ

数秘6は見返りを期待するから

見返りと言っても別に何かして欲しいわけではなく
ただ「ありがとう」って言ってもらえればそれでいいの

でもね、残念ながらフジモンが良かれと思ってやることって
ユッキーナにとってありがた迷惑だったり、プレッシャーだと思ってしまう


自分だってやればできるのに先にやられてしまったり
そんなこともできないのかって言われているような気がしたり

誕生数5も運命数7も自分の経験値で人生を創っていくタイプなので

自分がやろうと思ってることを
相手にやられてしまうと
自分が経験できなくなるから
面白くないんだよね

フジモンが自分を必要と思われたくて
頑張れば頑張るほど関係は悪化していったのじゃないかな〜

そして、4とか6とか8のある人って未来を予測して動くから

その予測が不安や心配だとすると
現実に心配なことが起きてしまったときに
必ず「やっぱり!」って言うの

これ絶対だよ

偶数持ちさんの口癖だよね


「やっぱり!」って言われて
「そんなのわかってるよ!」って思うのが奇数さん

これね「どうせ私が悪いんでしょ!」に繋がるか
「そう思ってたら先に言ってよ!」になるか

自分が悪いって思うか相手のせいにするかになってしまう

偶数さんからしたら心配からの言葉なんだけど
相手を非難する言葉になってしまう

「やっぱり!」の一言が大きな地雷となるのよね〜

そして、ハート数11のユッキーナは強そうに見えて内心、とても傷つきやすい
繊細な人なんだよなぁ〜

自分が傷つくのが怖いから
攻撃的になってしまうんだよね〜


フジモンも誕生数11だから
とっても繊細で傷つきやすい

だから自分が嫌だって思うことは言えなかったのかもしれない

11は相手を必要とするから
ユッキーナに必要とされなくなるのが怖かったのかもね


この先、フジモンは必ず再婚するはず

じゃないとフジモンは寂しくてどうにかなってしまうと思うよ笑笑


ユッキーナはもう結婚はしない方がいいかもね
パートナーがいても、自由にさせてくれるような人じゃないと上手くいかないだろうから

制限に囚われないような関係性をパートナーとなる人と築けるといいね


フジモンは結婚と言う誓約のある方が安心できるから

やはり、2人は真逆すぎたのだろうね

上手い具合にお互いの足りない部分を補う関係性だったら別れなかったのかもしれないけど

元々の感覚が違いすぎて
なかなか相手のことを受け入れられなかったんだと思う

でも、離婚することで
お互いが自由になれたと思うので
離婚して正解だったんじゃないかな