こんばんは🌙*゚


本日は、


「見た目を整えて

運気アップしよう!」


というテーマでお話させて頂きます(*^^*)


人への印象を決定づけるものとして、

「メラビアンの法則」

を持ち出されることがよくありますが、

話をする際に相手に伝わる情報として、

話の内容自体が7%、

声の大きさやトーンに関するものが38%、

そして見た目が55%を占めるとされています。


見た目を整えるって、とても大切なんです!


押さえておきたいポイントが3つあり、


①髪の毛


髪の毛がボサボサだと、雑に見えたり、

老けて見えたり、イメージだけでなく見た目の

年齢にも影響します💦

髪は綺麗に整えましょう!


②服装


高い服を着ましょうという訳ではありません。

シワや汚れの無い、洗濯された綺麗な服を

着ましょう!


③靴


イタリアでは、

「靴はその人の人格を表す」という

言葉があります。

いくらオシャレをしていても、靴が汚れていては、魅力が半減してしまいます💦

靴を綺麗にお手入れしておくことで、

自信がついて心にも余裕ができますよ




いかがでしょうか?


見た目を整えたら、笑顔と

「ありがとう‪.*・゚」「嬉しい♬.*゚」などの

明るい言葉を使って、どんどん運気アップ

していきましょう〜(*˙˙*)


いつもありがとうございます🌷︎⸝‍

皆様が素敵な日々を過ごせますように🍀.*