20日、大雪の中のコンサートでした♪
今回はサックスくにさんを中心に、フルート、ヴァイオリン、ピアノによるコンサート♪

高松から阿波池田まで車で向かうつもりが、雪のため通行止め。
急遽、高松駅から列車の旅となりました。阿波池田までJRに乗ったのは小学生以来。
しかも、コンサートを聴きにくる親たちも列車で行かなくてはいけなくなり、大人数でわいわい列車の旅。


阿波池田に近づくにつれ、真っ白な山々に囲まれ、思わぬ観光に!!風情がありました。

この人たちといるとどんな状況になろうと、お祭り気分。すごいよ、私たち。



テンション下がらぬまま、ホールにつきリハーサル。いろいろなトラブルで、リハーサル時間は短くなってしまいましたが、やっぱりハイテンション。

ステージに立つと、池田町のお客様の笑顔、笑顔。ステージには大好きな仲間の笑顔。
終始、幸せな気持ちで演奏できました。
これも、何から何まで支えて下さったよんでん安西さんを始め、よんでん池田支店の皆様。そして、両親たちのお陰。
演奏会とは、どれだけ支えて下さる方の力が大きいかをひしひしと感じました。
また、降り番の曲の時、私の肩に「寒いでしょ?」と、ストールをかけて下さったお客様がいらっしゃったり、会場全体が温かかったですo(^-^)o

そして、心通う仲間と演奏出来る事への感謝。ほんと仲間のお陰で生かされている私です。ありがとう!!


感謝、感謝。

終演後、私は東京に帰る事にしていたため、急いで電車に乗り、琴平へ。琴平から父の車で高松空港へ。
ここからが大変!大変!

香川県は大雪。雪はめったに降らないため、父はチェーンを持っていない。しかも空港は山の上。
スリップしまくりです。坂道の赤信号で止まったら後ろへ滑り、発進しようにもスリップしてまっすぐ走れなかったり、ほんと冷や冷やでした(>_<)

なんとか空港に着き、飛行機に乗るも、天候調査や、翼の雪を取り除く作業で、30分ほど遅れて離陸。

無事に東京へ帰る事が出来ました。

ホッとしたよ~。