八食センターから蕪島へ



ウミネコの板書になっている『蕪嶋神社』
ちょうど繁殖の時期でウミネコだらけ
神社に近づくにつれスゴいことに
海にも沢山ウミネコが!!


鳥居もどこもかしこもウミネコ、、、

目の周りが赤くて黄色い足
毛並みが綺麗
ひな鳥はある程度おおきくなってるのからちっちゃい子まで色々

可愛いような怖いような(笑)

ウミネコに攻撃性は無かったけど
ともかく鳴き声が騒がしい!



鳥のフンはよく降ってくるからかさがあると安全

置物のように整列してるウミネコの姿が可愛かったな

おしりも

売店『かぶーにゃ』でりんごジュースゲット!

金のねぶたと銀のねぶた
酸っぱ甘いと甘い!!って感じでどっちも美味しかった~!

青森で飲むから美味しさ倍増