みなとっとでのっけろ丼を食べたら八食センターへ
商店の数が多くて活気があって見て回るだけでも楽しい

商店で購入したものを同じ建物内にある
『七厘村』で食べる事が出来て
まずは七厘の受付をしてかごを貰って好きなものを買いに行く〜
店の数が多すぎて選べない…
買い物第一弾は
ホタテ(焼きと刺身)
真いか刺身
生牡蠣

処理は購入店舗でしてくれてあとは焼くだけ〜
牡蠣、一口では食べられない程の大きさ
美味し過ぎた!!
ホタテも甘くて美味しい
真いかは刺身だけど半分は焼いてみたり
これまた美味!!

買い物第二弾
りんごジュース
サザエ
ふぐ白子

ふぐ白子は七厘の端でじっくりと火を入れて
サザエはグツグツするまで焼く

青森来たら絶対飲みたかったりんごジュースもジョッキで

買い物大三弾
ホタテ
焼き鳥
トマトベーコン串

ホタテが美味し過ぎて追加
解凍されたスーパーのとは全く違う味
美味し過ぎた~!!

ふぐ白子もとろとろで美味しかったし
トマトベーコン串までも七厘で焼いたら美味しい


食べたいものを食べたいだけ食べられるこのシステム最高

丼食べたあとの七厘だったけど、美味し過ぎてたくさん食べてしまった





八食センターの最後はデザートがてら
『たまご亭』
さっぱり冷たいりんごのスムージー
美味




八食センター良すぎた
買い物も飲食も全部ここで済む
近所にあればいいのに。。。