国宝姫路城
(あと彦根城に行けたら国宝の城制覇だ)
白鷺城とだけあって白!!
天気の影響で空との感じが合成のようにも見えたりして不思議な感じ
広い敷地どこから見ても大天守がかっこいい城

夜はイルミネーションのイベント時期
所々、紅葉の残りも


ちょうど大河で千姫も被るから色々興味深かったなぁ

千姫も同じところから見ていたであろう
男山千姫天満宮がある山




五重だけど、地下一階から6階
石垣部分が地下で6階には長壁神社



今回の旅は大河もだし、『翔んで埼玉』も観た後だったから
色々タイムリーだったな
普段西日本の車のナンバーを見る機会も少ないから滋賀ナンバー見ただけでもテンション上がった
滋賀には行ってないけど、『とびたくん』に遭遇できたり楽しかった