お昼に『水たき長野』へ音符
こちら有名店で博多駅に到着した時に
入れるか電話確認したらお昼に空きがあるとのことでその場で予約キラキラ
いい雰囲気の店キラキラ


入ると小上がりのお座敷

既に鍋がセッティングされていて
テーブル下には野菜とつみれがセットして置いてあった
鍋を温めている間に
鶏の酢モツ?って言ってたかな🤔
小鉢を持ってきてくれてお食事スタートデレデレ

まずはスープを頂いて
!!びっくり
鶏出汁だけで味が濃い!!!!
なにこれーっっ美味しいラブラブラブ

骨付き肉も美味しい!!
博多に来て1番楽しみにしていたのはもつ鍋だったから水たきは名物だから食べておこう くらいに思っていたのが大間違い😫
びっくりするくらい美味しかった~チュー

この酢醤油がまた美味しくて、美味しくてハート
レバーとつみれは仲居さんがタイミングを見て入れてくれて

最後にキャベツ・青ネギ・春菊・白滝・豆腐を投入
このキャベツが鶏の脂を吸っていてホントに美味しい照れ

雑炊は追加するかしないかの選択で
もちろん追加!!

もう食べる前から美味しいって分かるやつね(笑)

最初から最後まで仲居さんが美味しいタイミングで作ってくれて、お話なんかもしてくれて、
美味しくて楽しい時間でした。

この水たきまた食べたいもぐもぐ
いや、絶対いつか食べに行くことになると思うニヤニヤ

関東に来てくれないかなぁ~、とも思う。。。

ホントに美味しかったー爆笑爆笑爆笑