今日はみどりの日 | 40歳目前の普通のママがwebデザイナーに転身、SEOの学びなどを配信しています

40歳目前の普通のママがwebデザイナーに転身、SEOの学びなどを配信しています

東京を離れて10年新潟で中学1年生と4年生の男の子のワーママ★年内にweb制作会社へ転職のため11月までスクールへ通っています!夢はフリーランス。読者さんが、IT系リテラシーアップできる内容にして言いたいと思います。ありがとうをみんなに。

植樹活動したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


植樹体験は、
小学校とかで立ち会う位でしょうか?

また、
10年ほど前に一度だけ、
新潟県のカーブドッチワイナリーのぶどうの🍇木を植えるプログラムに参加しました✨
※今はもう開催してないようです💦

当時は中野区に住んでたので、入金するだけで実際には出来ませんでしたが、

その年にできたワインは🍷なんだかちょっと特別な気持ちがしたのを思い出しました❣️

実際に、自分の手で出来なかったとしても、

そういう行事に関わって、
少しでも役に立っていけること。

挑戦するのが大切なんですよね🌟🌟🌟

きっと🌳🌳🌳✨✨✨

近所の鉢植えのお花たち💐