後陣痛のこわいことよ… | ♡♡小耳症の息子とママの珍プレー☆好プレー育児ブログ♡♡

♡♡小耳症の息子とママの珍プレー☆好プレー育児ブログ♡♡

2011年8月☆忘れもしない日となりました♡
息子誕生♡♡♡
息子と新米ママとの日々を面白おかしく、
時に真面目に綴っていこうかな……
“愛ある子育て”をテーマに。
子供と共に一緒に成長しよう♡♡♡
2013年10月第二子誕生♡♡♡
2児の母になりました!

こんばんはお月様
息子に挟まれシングル布団に3人で寝てます…幸せな川の字中のどうも私です♡♡



そんなわけで無事産めた私に待っていたのが『後陣痛』でした。

1人目にはなかった痛み。
約1000倍になった子宮が戻ろうとしているのだから、そりゃ~私にわからないところで体が頑張っているのだろうけど。。。


痛い!!!!


結局子宮が戻ろうとして収縮してるのだから名の通り陣痛なわけですよ。私はこれを知らなかったからまさか、産んだ後寝られないと思ってませんでした。
1人目の時には、昼に産んで19時まで爆睡でしたからね。


からの~
おっぱいが忘れていた記憶が甦ったと言わんばかりに張る!張りまくる!!
なのに母乳が出ない…。゚(。pдq。)゚。
助産師さんが流れるようにマッサージをしてくれるんやけども…


これまた痛い!!痛い!

痛いのになぜ出ない?
子宮とおっぱいのダブルパンチ…


そんなこんなで寝不足の日々…


痛いし、息子は朝晩関係なく泣くし、ひっきりなしに来客は来るし、長男は暴れるし(笑)最初の1週間はぐちゃぐちゃでした(笑)頭働かんしな。

まぁそれでもなんとか無事に子宮も小さくなってくれて体も順調に回復し息子もスクスク育ち退院へ。
『今は時間が薬。』
とお医者さんに言われ、
大きくうなずき納得!!!!
まさに!


たくさんの助産師さん達に感謝して実家に戻りました!

パパも東京から来てくれて、抱っこして嬉しそうにしてた。
自分に似てるのを認めたくないのか必死で鼻は私だとか口は俺じゃないとか…

どこをどう見ても全部パパ似ですよ(笑)
誰が見てもパパと言われますよ(笑)

終始ニヤニヤしておりました(笑)


ちなみに…
耳は両方普通にありました。
だから良かったとかではなく、人はそれぞれ子育ての悩みや子供の個性で考えることがあると思います。

心配は尽きないもんです。


だから、
大事なのは一緒にどんな時間を過ごすか、どんだけ笑ってるか?
今はそういうのを大切にしたいです。
見た目やどうなっているかわからない先を考えるより…今でしょ!(笑)
2歳になった長男は難聴だなんて感じさせません(笑)そんくらいパワフルで生きていることを体全部使って楽しんでる感じです。見てるだけで笑えます。


たまたまうちは長男が難聴だったので次に生まれてくる子がどんな姿でもそれがその子にとっての最高なんだな♡と受け入れる覚悟がありました。もちろん、こう思えるのも長男とのかけがえのない2年があったからです。


自分が楽しむことや耳心地のいい言葉や音、わくわくするような遊びや場所、これからも見つけて楽しんで行こうと思います。2人の息子に教わりながら自分も成長して行きたいです。


人生楽しんだもん勝ちですよね!


ではまたゆるりとアップしていこーーと思います。



このブログを読んでくださった皆様に全ての佳きことが雪崩の如く訪れますように!

♡♡♡♡♡