震災から食への意識がかわった… | ♡♡小耳症の息子とママの珍プレー☆好プレー育児ブログ♡♡

♡♡小耳症の息子とママの珍プレー☆好プレー育児ブログ♡♡

2011年8月☆忘れもしない日となりました♡
息子誕生♡♡♡
息子と新米ママとの日々を面白おかしく、
時に真面目に綴っていこうかな……
“愛ある子育て”をテーマに。
子供と共に一緒に成長しよう♡♡♡
2013年10月第二子誕生♡♡♡
2児の母になりました!


こんにちは[みんな:01][みんな:02]

今日は暑い…(´Д` )

汗だくの中住区センターへ行き、
七夕祭りに参加してきました。

もうそんな時季ですね~☆


先日参加した食のイベントを経てお野菜や水やお肉などの産地や放射能を
かなり意識するようになりました。

やはり九州の方や西日本のお野菜の方が安全性が高いとのこと。

photo:01



写真は有機にんじんのゼリー。
美味しく頂きました[みんな:04][みんな:05]

西日本産はなかなかスーパーに
並んでないのが現状…
宅配システムもあるけど少しお高い…


うーん[みんな:03]


こだわりすぎると疲れて気持ち悪くなってくるから(笑)続けられない。
だから、自分が心地いいと思えるものを選ぼうと思います。

最終的にはすべての食材に感謝して体に必要のないものを出す、
デトックスが大切なんだと思います。


溜め込まない体にすることも意識していこうかなー

ありがたいことに私の周りには食へ関心がある方がたくさんいるので勉強させてもらってます。


長くつづけられることをしないと意味がないのでやれる範囲で食育に取り組んで行きます!


iPhoneからの投稿