初めまして | ♡♡小耳症の息子とママの珍プレー☆好プレー育児ブログ♡♡

♡♡小耳症の息子とママの珍プレー☆好プレー育児ブログ♡♡

2011年8月☆忘れもしない日となりました♡
息子誕生♡♡♡
息子と新米ママとの日々を面白おかしく、
時に真面目に綴っていこうかな……
“愛ある子育て”をテーマに。
子供と共に一緒に成長しよう♡♡♡
2013年10月第二子誕生♡♡♡
2児の母になりました!

初めまして☆
昨年8月に
第一子となる息子を出産し、
新米ママとして楽しい育児をしております♪( ´θ`)ノ
可愛くて仕方がありません♡♡
毎日メロメロ♡♡♡

息子は題名通り『小耳症』です。
右のお耳が難聴です。

産まれてきて教えてもらった時、
あまり驚きはしませんでしたが(笑)落ち込む日もありました。
今は何もかも受け入れ、
日々の生活が楽しくて仕方ありません♡

小耳症とは片方もしくは両耳が難聴で7000~10000人に1人の確率で生まれていて年間100人くらいだそうです。
形は様々ですが、うちの息子は耳の穴が無くピーナッツ型と言われる形だと思います。お耳が小さくて耳介と言われる部分がありません。耳たぶは可愛いのがあります♡
また詳しい話はおいおいしていきます。


なぜ、私がブログを始めようと思ったのか…それは同じようなお子さんを産んだお母さんたちに悲しまなくていいんだよ♡と伝えたかったからです。

もちろん泣いたし、自分を責めたりもしました。そういう時間も必要です。

でも、そんな毎日は
心が疲れてしまいます。

同じように時間を使うなら
笑っていたい…

息子は一生懸命泣いておっぱいを飲んで生きようとする力が半端なく強い(笑)私を母にしてくれました。

私の所に産まれて来てくれた息子に
今出来ることで愛を伝えていこう。
私の人生のテーマ
♡“ 愛ある子育て・自分育て ”♡

全ては偶然ではなく必然♡
意味のない出来事なんてない♡


そう思えたら楽になりました。

苦しんでるママさんを笑顔に
楽しんでるママさんと一緒に
もっと笑顔に♡

笑うは愛♡


産まれてきてくれてありがとう♡♡








iPhoneからの投稿