今日は投薬の日でした。

こないだ、リンゴはくし切りよりも皮ごと輪切りの方が余すことなく食べれるよって聞いて
朝ご飯にリンゴ丸々ひとつ

切れるのかな?って思ってたけど以外とスパスパ切れました(´Д` )


昼前からいざ病院へ…
ちょっと最近いろんなとこが痛いくて鎮痛剤を飲む回数増えたので、今まで20個ほどだしてもらってたロキソニンを50個に増やしてもらいました。

血液検査は…以上なしとの事でしたが腫瘍マーカーが検査中のまま結果聞けてないとゆう…
問題ないですって言ってもらった言葉を信じよう。


血液検査して、問診して、診察して…
…ランマークの皮下注射もしてもらい…
指すときは良いけど液体が入ってくるときが痛いですよね皮下注射(。´Д⊂)

いよいよポートからの抗がん剤点滴( -д-)
普段は看護師さんがしてくれるらしいのだけど、ポートの初回使用時だけ先生が針を刺すことになっているらしく…
まず消毒しっかりして…


私…なんにも考えずに普通に白のロンティー着ていったのですが…ご覧の通り…首元めっちゃ引っ張らないとで延びちゃうし、消毒やら点滴で汚れてしまう事があるので、白以外のできれば前開きや首元開くことが可能な服の方が好ましいそうです( ´゚д゚)
当たり前ですよね…笑
なんにも考えていなかった(._.)

とりあえず無事にブツっとする感覚と冷たいものがそこにじわーーーっと入る感覚がしてポートからの点滴を初体験。

ドキドキしたけど、私の場合はまだ少し、切ったとこの痛みとひきつれはあるけれど、ポートいれてる皮膚の表面は少し感触が鈍く、というか麻痺してる感じで針を指す時の痛みはほとんど感じませんでした(。・´д`・。)

点滴のたびに手の甲をグリグリしてもらってた事を思えば凄く快適でした☆


次からは服装を気を付けようと思います
( ゚д゚)ハッ!