こんにちは~
だいぶ過ごしやすい気候になってきましたね☆
ぴのこはバイトにいったり家の片付けしたり凄く元気に過ごしています(´・∀・)

気持ちの浮き沈みはありますが、なんとか前を向けている感じです。

今日も採血の結果は大きな問題は無し。


放射線科の造影と口腔外科も行ってきました(゚ー゚*)

造影剤の点滴にそのままルート使えるように、それ用の針で分子標的点滴してもらいました。
しかもしかも~ここ半年以上かな?もっとかな?もうずっと腕からは、刺してみてもとれなくて手の甲からの点滴だったのですが、今日はいつぶりだろう?抗癌剤始めた頃ぶりにこんなところでルート確保できました(ノ゚Д゚)ノ


嬉しかったのです( ´・ω・)
看護師さん達もおおぉ!って言ってくれたのです。
もう一度言っときます
嬉しかった(*´艸`*)笑

そして口腔外科で抜歯しなければならないような虫歯は当分無さそうだと判断をいただいて、顎骨壊死の確率が下がったとゆうことで今日から、骨転移の増殖を抑え、骨を強くする事を目的としたランマークの皮下注射を開始しました☆

骨転移とは

骨転移をしやすい箇所

ランマークについて

効果


副作用


副作用は手足の痺れや低カルシウム血症がみられるとのこと、低カルシウム血症予防にデノタス錠も服用していくことになりました(#゚Д゚)ノ

良く効いてくれますように…

いつも他のしんどい方や、お年寄りの方にベットを…と思い、椅子を選んで点滴うけてるのですが今日はなんだか患者さんいっぱいでベットしか空いていなくて、これまた久しぶりで背中おこして座っていたけど、なんか落ち着かなかったな( ´゚д゚)

変わったことばかりな1日でした。

夜ご飯帰ってから作らないと…って思っていたら母がお肉を買ってきてくれててみんなで焼き肉した( 。゚Д゚。)


今日も私は幸せでした( ´-`)