この投稿をInstagramで見る

最近たまに、仕事を手伝いに実家へ行きます。  柏学園の辺りには、可愛い春のお花が咲き始めて なんとなく賑やかになってきました🌷   パンデミックとか金融リセット、ロックダウンetc  毎日のように、不安が募る色んなニュースが 飛び交っているようですが…。  私は数年前からTVの雑音アレルギーで持っていない💧   そんな時こそ、柔らかなお日様の光を浴びたり、 小さな可愛い花々や樹々の、春の香りを楽しんだり、 そうすることで、心に太陽のエネルギー☀️を 充電してはいかがですか⁉️  何となく認知症が進み始めている母が 現実を受け止める勇気がないから、だけど、 それでも平静を装って必至(なつもり❓)に 仕事をこなそうとする姿を見ながら、 なぜか時の流れが、ゆったり穏やかに感じるんです。   長年、無理して・我慢して、こうでなければ! 私がしなくちゃ!私が我慢したんだからお前達も! そんな風に、自分を抑圧しながら生きて来た人は あらゆる形で今、古い間違った生き方を 完全に強制リセットされ始めている気がします。  母は本当は、どんな幸せを描いて来たんだろ。 悲鳴をあげていた魂が、次元上昇と共に いよいよ限界を迎え、母は緩々と認知症に…。   そんな生き方って、私なら切ないな。  でも、コレはコレで、母が生まれてくる時に 自分で描いた人生のストーリーなのかも知れない☘  私は私で、もう母のために、会社のために、 自分に自己犠牲を強いるやり方ではサポートしない!  さて、ここから どんな新しいストーリーが 始まってゆくんだろ👟✨  #春分の日 #宇宙元旦 #次元上昇 #地球の目覚め #私達人類の目覚め #みんな等しく強制リセット #奪い合う時代から分かち合う時代へ #緩々認知症 #古い概念やしがらみや恐れや不安を手放す時

Kanako Yamaguchi(@kanako_1424)がシェアした投稿 -