ウェザーニュースの存在は、LIVE見てなくても、天気調べたら、必ずはじめにtenki.jpやウェザーマップより先にウェザーニュースの記事出たから、知っていた。なんか、周りの若い、20代が天気、気にして、ウェザーニュースの存在わかってるくらい。年上の職場の人も、多分一人は初日の出ライブ見ていたて聞いたから、ウェザーニュースLIVEもわかってるくらいに認知されてると思う。60代の方。若い方は自転車や駅から歩きやから、天気、気にして。プライベート。

年上はちゃんと仕事面として、農業やから、畝や種植え、苗植えを気にして。雨がひどければひどいほど、ぬかるんで、土も重くなるし。だから2〜3日は畑仕事進まない。

でも、画像見ていたり、桜時期で、また桜chで千鳥ヶ淵開き、思い出した。千鳥ヶ淵のLIVEやったの見たなぁ。今更あれ、ウェザーニュースLIVEからやったと改めて10ヶ月後に知る。それもあり、去年4月あたりから、動画おすすめにウェザーニュースLIVEのサムネがあった。

で、10月22日、ふとおすすめみたら、若葉マークをサムネで見かけ、なんか知らないが、気になるから見た。が、本格的に一日一回はLIVE見るようになった