{605DCCB6-3898-45C7-86EF-34762F627C98}

こんばんは!奏子です。

昨日は、東神奈川High Pitch
私のホームでのライブでした。

台風の影響もあってか、今回
キャンセルなども、かなりあった中

雨にも関わらず、足をお運びいただいた皆さん

本当に本当に、ありがとうございました。

遠くは北海道や九州からもお越しいただき
奏子感激です。

今回は、これまで、バンドライブや
ジョイントライブでしか一緒してなかった
ピアニストKeikoちゃんとの、デュオでの
初めてのステージということもあり
すごく楽しみにしていました。

今回のテーマは

『アナザールーツ』ということで
私が、中学校以前に影響を受けた音楽を
フィーチャーしよう、ということで。

ひとつ、大きなくくりとして、
クラシック音楽をとりあげました。

前にこの記事で書いたけど


私幼少期は、クラシック大嫌いだったんです。
実は。

寝ても覚めても、モーツァルトの
『アイネクライネナハトムジーク』が
家でかかっていて

本当に嫌いだった笑。

大人になっても、クラシック嫌いだと
思ってたんだけど。

でも、ここ一年くらいで、私が心惹かれる
音楽を紐解いていくと、かなり
「クラシック的要素」をいいなぁと
思っていることに気づいたり

案外、ネオクラシックやクラシックポップ
それに、映画のサントラとか、結構
持ってるんですよね笑。

その存在を、ないことのように思って
いたけど、私の中にクラシックの根っこ
がはっていることを実感したので、、、

ここは!と。

全方向対応のピアニストKeikoちゃ
に登場していただいて、コラボして
クラシック的ナンバーを演奏しました。

と、いうわけで、歌ったのは、こんな感じ。

まずは、Keikoちゃんと5曲。
秋を感じるラインナップでスタート!

Fields of Gold(Eva Cassidyカバー)




忘れじの花(奏子オリジナル)
ふるさと(童謡、奏子スカボローフェアオマージュver.)
花咲く旅路(原由子カバー)
涙のままで(奏子オリジナル)

{29B7CFE9-21F9-4B4D-9355-845D6450A71E}
ゆずるんよ、撮ってくれた写真が
全部ぼやけているよ・・・

そして、ゆずるんと4曲(いつもの感じ)

・Thriller (Michael Jackson、奏子ボサver.)
Never Ending Story
黄昏のビギン
If we hold on together(Diana Rossカバー)


{69AD2246-9897-47A8-B50B-7EA50E13B1B4}

撮影:おKeikoちゃん

〜〜〜〜10分 Break〜〜〜〜

Keikoちゃんソロから、後半スタート!

ニューシネマパラダイス愛のテーマ
(ピアノソロからのボーカル)
twinkle twinkle little star
からの
きらきら星変奏曲(ピアノソロ)
からの
STAR(玉置浩二カバー)
星空をこえて(奏子オリジナル)
Brand New Day(奏子オリジナル)

こちらは、クラシック&星をテーマに
6曲お届けしました。

{12794F41-D49C-4042-85FB-2DB57FAD0D17}

アンコール
おやすみ(奏子オリジナル)

今回の裏のお楽しみは、このセットを
ご覧いただいても分かるように

「2人のピアニスト」を
味わっていただく、ってのも、あったんです。

うふふ(*´艸`*)

お恥ずかしいながら私、
プロになるまで、ミュージシャンという人は

全員が同じ楽譜で同じように演奏する
もんだ、と思ってました。
きゃー、恥ずかしい!

でもでも、ボーカリストがみーんな
それぞれ違う声や表現をするように

楽器を演奏する人にも、みんな
それぞれに個性があるということが
だんだんわかってきて、
それぞれの魅力っていうのがあるんですよね!

なので、普通ライブで、同じ楽器の人が
同じステージで弾くなんてことは、
あまりないと思うんですけれど

今回は、このように、2色のピアノを
味わってもらってら音楽の深さ、とか
広さ、みたいなものを、みんなで
シェアしたかったんです♡

実際、お客様からも、すごくそのあたり
好評いただいて、ワタクシ喜んでおります。

本番だからこそ生まれたケミストリーも
あったと思うし、ほんとに
もっとたくさんの人に聴いてもらいた
かったー!!よ?( ;∀;)


でも、大丈夫!!

ゆずるんとは、12/3に大阪で
ライブしますんでね!
(こちら、残席4ですので、ご予約お早めに!)
{A7176EF3-6B45-430C-9FA0-2A14C3B289E9}

Keikoちゃんとは12/12に
都内で、デュオのクリスマスライブを
しますんでね!!
(こちら、もう少しで詳細きまります!)

今回来たかったのに来られなかった人は
ぜひ、12月に来てください♡

では、また♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◎奏子プロフィール


◎1日15分で思い通りの声になる♪
ダイヤモンドボイス・メールレッスン(無料)


◎《本格ボイトレ》×《じぶんらしさ発掘》
本当の自分が輝く!
あなた本来の声に出会おう 



◎奏子の代表曲がもらえる♪
ボイトレメールレッスンが無料で受けられる♪
情報もりだくさんの奏子メルマガ