こんにちは かなこです晴れ

 

予約編が終わり本編に入ります!

引き続き曖昧な記憶の中をたどって書いていくので間違っている可能性はあります

ご了承ください煽り煽り

 

----------------------------------------------------------------------------------------

出発の2日前、事前に私のキャリーケースを1つ成田空港へ郵送トラック

 

12月29日 出発日ラブラブ

友人Nちゃんと高速バスで関西国際空港へ向かい9時頃にチェックインをして

10時10分発のジェットスターで成田空港に飛行機

 

ターミナル移動した後

お昼ごはんにトンカツ

Nちゃんとお互い頼んだものを半分こしました乙女のトキメキ

空港でご飯食べることのない私たちは値段に驚愕ポーンポーン

空港のレストランってこんなに高いんですね...

めっちゃ味わいながら食べました (笑)

 

昼食を食べた後は 事前に郵送していたキャリーケースを受け取り チェックインの列へ

有人カウンターには既にたくさん人が並んでいて、自動チェックイン機で先に済ませた方は優先列の方へ案内していました。

私たちも自動チェックイン機で済ませた後、優先列で有人カウンターの方へ案内していただき、チェックイン無事完了音符

 

その後はすぐに保安検査に向かいそこも無事通過して、搭乗口の方へ

搭乗時間までは1~2時間くらいあったのですが、搭乗口付近の椅子で座って待ちました。

Nちゃんはスタバで最後の抹茶を堪能すると言って買ってました カワイイピンクハート

でもハワイでも抹茶の商品は割とあるんですよね...

抹茶の商品を見かけるたびに喜んでました ソンナトコロモカワイイハートハート

 

さてそんなこんなで搭乗時間になり、出発です飛行機

離陸後しばらくして、事前に注文していた機内食が出てきました。

私はカツサンド

Nちゃんが選んだのはベジタブルペンネ

カツサンドの写真撮り忘れましたてへぺろ

そもそも機内食何頼んだのか覚えてなくてカツ被りしてたよだれ

さらにトンカツを食べたのが3時を超えていたので全然お腹空いておらず...

 

箱をそのまま前のポケットに入れておいてました

着陸する少し前にお腹が空いたので、その時に食べました

朝ごはん代わりになってちょうど良かったのでオススメです笑

もともと小食なので、そのまま置いておけて チョイスは割とよかったかなって思います

今後もカツサンドやなウシシ

 

同日午前6時頃ダニエル・K・イノウエ国際空港到着!

入国審査はそんなに並ばなかったです

審査の時はNちゃんと一緒に行けました

とりあえず飛行機とホテルの予約の紙を渡して何日滞在か~目的は~を聞かれた後無事に入国できました。

私は以前の学生ビザが切れているかを聞かれました。

 

そのあとは預入手荷物を受け取り税関検査を抜けて(?)出口へ

HISで空港からホテルまでの送迎を予約していたので、全員揃ってから出発

送迎の乗り場は空港を出て目の前にあったので迷わなかったです

受付も日本語対応でした

相乗りの人を待っている間暑すぎて着替えました 年末でも普通に暑いんだね...

インナーにタンクトップを着ていたので上に着ていたセーターを脱いで、少し厚手の長袖のカーディガンを羽織りました

タンクトップだけにはなりたくなかったので結局外にいる間は暑かった笑い泣き

 

8時前ホテルに到着車

チェックインは午後からなので、ベルデスクで荷物を預けて早速外出

 

また長くなってきたので今回はここまでにします

次回は1日目外出編カキ氷