こんにちは かなこです晴れ

 

ハワイ編本編書くつもりだったんですがホテルの予約のこと書いてないことに気づきましたショボーン

 

ということで今回はホテルの予約です

 

旅行代理店を回った際に、ホテルについて教えていただきました

事前にネットでも調べていましたが情報が多すぎて結局どこがいいのか決めきれていませんでした

 

・若い女2人であること

・ワイキキビーチでカウントダウンをしに行きたいこと

 

この2つを考えてよく日本人が泊まっているという「シェラトン・プリンセスカイウラニ」ホテルがおすすめですと教えていただきました

日本語を話せるスタッフも在籍しています

 

しかしここは予算オーバー...えーんえーん

予算内にするには3泊5日が限界でした

まだ休みの日数が確定しておらず 可能な限り長く滞在したいと思っていたのでこれは厳しいかなという感じでした

 

もう1件その後ろにある「オハナ・ワイキキ・イースト by アウトリガー」ホテルも教えていただきましたメインの大通りからは少しだけ遠くなります

対応言語は英語のみ

 

こちらは予算内びっくりマーク

 

ただ その時は土地勘も分かっていなかったので、少しでも安全に過ごしたいということ、友人が全く英語を話せないことを考えてシェラトン・プリンセスカイウラニを捨てきれませんでした

 

どちらがいいかを決めきれずその日は終了あせる

 

何度か話し合いをした結果シェラトン・プリンセスカイウラニに決まりました

・日本語スタッフがいること

・飛行機をLCCにすれば予算の枠が空くこと

・大通りから近いこと

この3つが大きかったかなと思います

 

予約は楽天トラベルからしました!

選んだ理由は忘れました...

多分マリオットとの連携(?)もあったからかなはてなマーク

後日 貯まるのはポイントだけで 宿泊実績の付与は無いこと知りました...

これも人生経験ということでウインクウインク

 

こんな感じでホテルは決まりました飛び出すハート

 

次こそ本編始まります!!!

こうご期待笑