こんにちは かなこです晴れ

 

予約第2弾です!

 

ZIPAIRの出発は 成田空港から

私もNちゃんも関西住みなので、成田空港までの往復便を予約する必要がありました

ZIPAIRの出発時刻が19:05だったので、最低条件はその3時間前の16時までに到着する便で探しました。

 

結果、朝早すぎず、到着してからお昼ご飯を食べる時間も取れるジェットスターで行くことに✈

ジェットスターもピーチも朝イチの便があったんだけど、朝弱いのと

直前まで準備終わらないだろうなと思ったので、念のため1本遅い便を選びました。

復路は、ZIPAIRが成田に13時頃到着予定で、ジェットスターが15時か19時の便があったので、余裕をもって19時にしました。

 

ジェットスターも最初見てた時はまだ冬便発売前だったんだけど、たまたま寝る前にサイト見に行ったら発売開始になっていて、Nちゃんに速攻連絡した泣き笑い泣き笑い

Nちゃん寝る直前だったのに、電話かけてくれてそのまま予約できましたお祝い

朝早いのに...ほんとご迷惑をおかけしました...(反省)

 

国内線はこんな感じで無事に予約が完了して

後は私たちが絶対に行きたかった天国の海の予約

 

調べたらいくつかツアーがあったんだけど私たちはキャプテンブルースさんで予約しました。

決め手が時間だったのか金額だったのかは忘れちゃいました滝汗滝汗

 

年末年始で寒いだろうからできるだけ午後が良かったのと、送迎のあるものを選びました。あとは事前に潮の高さを調べたかな

日本語対応で 当日のツアー内の説明も英語と日本語の両方で説明があったので 英語に自信がない方でも安心していけるかなと思いますグッド!グッド!グッド!

 

ツアー名は「キャプテンブルース 天国の海 シュノーケリングツアー / アフタヌーン」

 

参加するのに免責同意書の提出が必要です。

こちらは予約した後に来るメールに提出用のフォームがついていましたので、そこから入力して提出しました。

私は予約が早すぎたので 後でいいやと先延ばしにして そのまま忘れてしまったので、リマインダーで通知を付けるか忘れる前にやることをおすすめします泣き笑い

結局ツアーの2日前に同意書の提出が必要ですとメールが来ていて慌てて提出しました

翌日には提出した同意書が添付されて 「提出ありがとうございました」とメールが届いていました

 

ちなみに お支払いはクレジットカードでしましたが、ドルでの支払いだったので為替や手数料等の計算も予算と考える必要があるかなと思います。

 

国内線とツアーの予約はこんな感じでした!

本編そろそろ書きます目