こんにちは、かなこです晴れ

 

本日は予約編です!!

 

やしの木前回のあらすじやしの木

ハワイに行くことを計画した私とNちゃんは、個人手配にするか or 旅行代理店を通すかを話し合った結果、今回は個人手配で行くことに決めます。

 

【ここから本編】

まず、一番大事な日本からホノルルまでの移動✈

JALやハワイアン航空なども見ましたが、価格重視でZIPAIRを選択。
基本安さ重視旅ですにっこりにっこり

 

航空会社を決めた後は、

過去の発売日時や金額などを調べて大体の発売日と予算を予想凝視
先輩方のブログを読んだり、大体の座席位置、機内食を何にするかも事前に決めました。

過去のスケジュール分は、一度 隔日便を販売して、後日 増便分の発売をしていたので、今回もそうなるだろうと勝手に予想びっくりマーク

毎朝確認してたけど、8月に入っても発売始まらなくてめちゃくちゃ焦った驚き

(前年は7月15日に発売だった)
8月に入ってからは、「私が知らないだけで発売されてる?」「午後に告知される可能性ある?」って心配になって、1日に何回もサイトを確認しに行っては、「まだ選択できないな」って安心してた笑

ちなみに、この時点でホテルは予約済みビル

そして運命の8月30日

日課の(笑)ZIPAIRのサイトをいつも通り見に行ったら...

 

 

ドクン ドクン...

 

 

【ZIPAIR公式サイトより】

 

え!!ある!!
 

しかも最初から増便分も発売される!!

ここからはもう発売開始時刻まで心臓ドキドキだった驚き

発売開始前に マイページの設定を最後に確認しておこうとしたけど、アクセスが集中していたのか全然開けなかった笑い泣き笑い泣き

半分パニックだったから、焦って私がパスワード記憶間違えしてるんだと思って、

再設定しようと1分前ギリギリまで挑戦したけど、もちろん無理だったよね凝視

 

もっと別に確認することあっただろうに...

そもそも先にちゃんと確認しとけってな...ハハ...(小声)

 

まあ失敗も成功の基ということで、次からは気を付ければ良しグッド!グッド!

 

そんなこんなで何回かエラーを繰り返したのち、

 

 

予約できました!!

 

おめでとう私!!!そしてお疲れ様!!!

 

もうね、めちゃくちゃうれしかった!!!

旅行終わったんか?ってくらい達成感あった泣き笑い泣き笑い

 

こんな感じで一番時間を使ったであろう航空券の予約は無事完了しましたお祝い

 

さて、次回は国内線とホテルの予約ですニコニコ

書けたらアクティビティの予約まで書くつもりです!