皆さまこんにちは✨

インナービューティープランナー

料理教室「結びごはん」主宰

いしばし かなこです🐈‍⬛


ブログを読んでくださりありがとうございます😊


酒粕《さけかす》ってご存知ですか?

そして酒粕が発酵調味料の一つ

ってことをご存知ですか?


日本酒の製造過程で作られる絞りかすが酒粕です!


インナービューティーを学ぶ前

なんとなく聞いたことがあった酒粕


酒粕パックを使ったことあったな〜

なんで酒粕パックはいいんだろう?

学べば学ぶ程、根拠のある栄養素が知れ

だから酒粕パックってお肌にいいんだ!!!

っとわたし自身の中で点と点が繋がり納得✨


◆女性には嬉しい美肌、美白効果

◆デトックス効果(便秘改善)

  ◆栄養の宝庫(ビタミン、ミネラル等豊富)


発酵調味料の一つの酒粕をふんだんに使用し

身体に優しいヘルシージャンクをレッスンにて

お伝えしております✨




メニュー   

 ◆酒粕と米粉のグルテンフリーピザ 

◆発酵ピザソース 

◆酒粕チーズ  

◆ローストポーク

 ◆きのこの酒粕ペペロンチーノ 

◆なすのデリサラダ

 ◆酒粕カッテージチーズ風白和え 

◆酒粕クリームスープ


先日の酒粕レッスンでは生徒さまから

酒粕チーズ

酒粕クリームスープ

ローストポーク

とっても人気でした❤︎


どれも美味しくてわたしも大好きです!!!


【生徒さまからのご感想】



 


「美味しかったです!」

「楽しかったです!」

と、笑顔で帰られる生徒さまの姿

たまらなく嬉しいです🥹🥹




ご参加くださりありがとうございました✨