花も実も。 | ヨガジャーニー&宇宙の法則が教えてくれること

ヨガジャーニー&宇宙の法則が教えてくれること

ヨガの哲学の実践から学んだこと、シンクロニシティ、日々の気づきを綴ります。自身はアシュタンギ。



お店に来てくださるお客様で


カウンセラーのShizuさんという女性の方がいらっしゃいます。


Shizuさんは横浜にサロンをお持ちで


そちらを拠点に、全国で個人・企業問わず活躍されています。


私たちの心にしろ


身体にしろ病気を起こす原因は


不調和です。


また病気も


その不調和をどうにか調和に向かおうとしている


身体の動きであることはよく知られています。




彼女の独自のカウンセリング法は


療法やメソッドではなく


(修学された上で)


【不自然】になった状態を【自然】に戻す


その場に生まれたクライアントとの【動き】から


行われます。


不自然に対して、一時的な不自然な処置をしても


またより悪化してしまう。


何においてもそれは道理だと思います。


Shizuさんのお話は、


ヴェーダ(ヨガの経典)のように、


全てに置いて明確で真理そのもの。


毎回お話するほどに感銘を受けます。


Shizuさんは


「それが自然の法則だから。」とおっしゃいます。


そんなShizuさんと


お店の果物やお野菜の色をきれいだねーってお話していたときのこと。



「みんな(果物やお野菜)


人間が綺麗!美味しそう!食べたい!って感じる容姿をしている。


そして、それらを木からもいだり、土から抜いたり、


私たち1人の手で、何なら子供の手で簡単にできるようにしてくれている。


その中にちゃんと宇宙の滋養が詰まっていて私たちの生命を維持してくれている」


大好きな本「ニューアース」にも


「花は待っていた。人間がそれを美しいと感じることのできるように進化するまで」

的なことが書かれたいた。


(昔の端末の電子書籍に入っていて今見れず曖昧ですいません。大好きちゃうんかい)


それらの事実を改めて感じた時に


ハートの奥が、じわーーーっと暖かくなる。


興奮ではないが、色濃く、確かで


どこにも無くならない幸せがもうすでにある感覚。


みんなが奪い会わなくても、


みんなに等しく与えらている事実に


最上の安堵感を感じる。


本当に許されて、愛されている。


それが我々の「自然」なのだとおもう。


お肉やお魚を食べる人がだめという論点ではないです🙏







菌を使った有機農法のスペシャリスト


菌ちゃん先生こと 

吉田俊道さんも


お野菜は切っても生えてきてくれる

命をシェアしてくれる


私があなたが大好きって思って

腕を食べてしまったらもう生えてこない。


お野菜は覚悟ができてる。

だから悲鳴をあげない。


動物を殺すとき悲鳴をあげるのは

食べられる覚悟ができていないから。

そのために生まれてきていないから。


というような趣旨のことをおっしゃっていた。


私もよくおうちの猫を抱っこしていておもう。


可愛すぎてもふもふの身を食べたい!


でも食べたら、終わりかあ笑と


わけわからんことをおもうけど、


事実そうなのだ。





便利さと飽和のときを経て

新しい時代がきている。


「不自然」を極めたあと

「不調和」が起こるが

それは「調和」への証。


できるだけ「自然」に戻ろう。


私は携帯もパソコンも必要だ。

YouTubeも見たいし、飛行機に乗ってインドも行きたい。


だから、今出来ることを心地よく、自然に戻そう。





​〜本当の自分で生きていくとは?〜心と魂が舵をとる生き方 お話会シェア会



2022/12/4(日)


私たちのヴィーガンレストラン

「スカーサナポッツォーリ」にてカウンセラーのShizuさんを

お迎えしてスペシャルなお話会を行います!


私、Kanakoのヨガの学び、

旦那JUNJIのお料理(菜食)の学びのシェア、

Shizuさんのお話を通して


参加された皆様が自分にとって自然な生き方、

「心と魂が舵をとるこれからの生き方とは?」を

感じていただければと思います!


当日は細胞が喜ぶJUNJIのヴィーガンランチボックス付きです💓


もちろん、

普段お肉、お魚もなんでもいただきますという方も

心からお持ちしています!


何が起こるかお楽しみな


素敵な会になること間違い無しです。


お申し込み、詳細はこちらの記事へお願いします💓




皆様にお会いできますことを心よりお待ちしております。

ありがとうございます。