さようならテレビジョン。今手放したいことがある方へ。② | ヨガジャーニー&宇宙の法則が教えてくれること

ヨガジャーニー&宇宙の法則が教えてくれること

ヨガの哲学の実践から学んだこと、シンクロニシティ、日々の気づきを綴ります。自身はアシュタンギ。


前回の記事の続きです。

寝室に行ってWi-Fiのケーブルを見てみると、なんとまあ、綺麗に断線してることよ!

キムチ職人の歯仕事で。

なんしてくれとんねーん!

キムチくん、現在2歳半くらいなのですが今までまったくいたずらをしませんでした。


ケーブル、壁、神様の祭壇…など。

全然引っ掻いたり噛んだりしないのでなんて手のかからない子なのかしら。

と思っていたのですが。

しかも、エアコンの穴から外に這わしているケーブルで、我々ではもうどうしようもないやつ。


その日はどうにか携帯で作業を済ませたのですが。ある事に気付きました。

今、契約しているお家のWi-Fiが

9月から千円値上がりする予定だったのです。

正しくは、1年間千円オフのキャンペーンが9月で終了。

なので、他社に乗り換えるか、

それとも千円高くなっても払い続けるか

うーん。と悩みながら、とりあえず相談のためにワイモバイルの店舗予約をしたところだったのです。

捨てようか迷っていたテレビでネトフリなどを見るために、

有線で強いWi-Fiを契約していたのですが、

テレビが無くなるならもう必要ないなー。値上がりするし。ケーブル食いちぎられたし笑

ということで、

Wi-Fiも簡易的なものに変える事でさらに通信費が安くなりました。

カゴにまとめて、いくつかのルーターを入れて床に置いていたのですが、

ホコリと猫の毛がたまり

掃除のたびに移動させていたのでそのストレスも無くなりました。

キムチくん、、、
背中を押してくれたのか??

これは日常の些細な
(でもエフェクトは大きい)例ですが、

自分が辞めたいなーとか

手放したいなーって

思ってることって、ただ「決める」事が大切だと思います。

出来るか、出来ないかを考えるより、
ただ決める。

覚悟ですね〜。
認知するだけ。

そうすると、自然とその流れを後押ししてくれる事が起きるように思います。

人生で何か動きがあるたびに、

私はこの決める力の大切さをとても感じます。

あかんかったら、やーめよ笑くらいのテンションで。

そんな簡単な事なのに、あかんかった時の方にばっかり想像が行き、行動に移す事を妨げるのが私たちの心田エゴ夫くん。

他にも同じタイミングで手放した事がいくつかあるけど、ほんとにその分何か入ってくる!

風がちゃんと吹くのは自然の法則だね〜👏👏👏

あと、自分はテレビ見てない。って思ってたけど、見てるわ。ごめん。笑

つけたい気持ちは今もないんだけど、
家での時間の感覚が本気で1時間違いますね。

7時、と思ったけどまだ6時。とか。

やっぱり天気予報見ようかなーの10分、このお笑い番組だけ…とかチリツモをやってるんですね〜。

この1時間をより大切な事に使おう。

もろもろスッキリできて本当に嬉しい〜!

中には、手放したくていろいろ考えたけど、今はその覚悟が気持ちよくないから、やらない。

というのも大切です。

必ずなんでも、相応しいタイミングが訪れる。

そのためのサインを見逃さないように。

私でいうと、決定打に猫がケーブルかじってるのに、またお金払って日程段取りして、クーラーの線から這わす工事を頼む、とか逆行中の逆行。笑

よりいろいろ大変になる。笑

何か手放したい事がある方は、サインがあったら決めてみてくださーい😁

いつもありがとうございます🙏✨

手がたまらんキムチくん。蟹を想像する。笑
映り込み琳ちゃん。