新潟市東区
【齋藤佳菜子 音楽教室】


フルート
オカリナ
初級ピアノ
レッスンを行っております♪


 

【ホームページ】
⬇⬇⬇





【齋藤佳菜子音楽教室 公式LINE】
⬇⬇⬇
こちらからもお問い合わせいただけます!
タップしてください☝




【Instagram】
⬇⬇⬇












先日、発表会が無事に終わりました✨ 

今回は初めてのホールで
幼児・音楽教室ゆらゆらさんと
合同での発表会でした。





2歳児さんの歌から始まり、



ピアノ連弾





ピアノソロ





フルートソロ





フルートデュオ





オカリナデュオ




ファゴットソロ




管楽アンサンブル




講師演奏





全員合奏・合唱でフィナーレ🌈


⬆こちらはリハ写真
本番参加できなった生徒さんもいっしょに📷✨








残念ながら2名の生徒さんが
当日欠席となってしまい、
ご本人たちの気持ちを思うと
なんともやりきれない思いです🥺
来年はいっしょにステージに立とうね✨





今回、選曲~決定、そして楽譜を
お渡ししたかった時期に
我が子たちが時間差でインフルになったり
それが治ったと思ったら数日後に
また発熱したりとてんやわんやで💦

立て続けにレッスンのお休みを
いただいたため、発表会曲の練習開始が
だいぶずれ込んでしまいました😣





そんな前回よりも短いスパンの中で
連弾とソロ(アンサンブルとソロ)2曲を
精一杯練習してくれた生徒さんたち。




正直、本番までに間に合うかどうか…
という子もいて
曲を変える手もありましたが、
みんな曲を気に入ってくれていて
この曲のまま頑張る!と言って
普段のレッスンよりもワンランク上の曲を
しっかり完成させてくれました👏✨




本番前の追い込み、みんなの頑張りは
目を見張るものがあります!!





本番直前のレッスンでスランプのように
ドツボにはまって焦ったけれど
そこから立て直しがうまくいって
本番は大成功だった子。



レッスンではノーミスで弾けていたのに
本番で暗譜がとんでしまい、
それでも最後まで諦めずに弾ききった子。



 
みんなそれぞれにドラマがあって
本番後に感じた想いも
それぞれ違うと思います。




でも目標に向かって仕上げていく過程、
できないところをできるまで何度も何度も
練習するその過程で精神面も鍛えられ
技術も磨かれると思うので、
やっぱり本番までの過程こそが
一番大切だと思うんです😌




数ヶ月の練習を乗り越えて
立派に演奏する姿に感動しました。
皆さん本当によく
頑張ってくれました✨✨✨

 


本番が終わったあとの今の気持ちを
忘れずにいてほしいなと思います🌈





今回も忘れかけていた記憶を
呼び起こしながらの事務作業でした😂
無事に完成したプログラム。




真ん中に座るはずだった2歳児ちゃんが
席を立っていたことに気付かず
撮ってしまった集合写真。。
反省点はいろいろ😂





今回もたくさんの方々の協力のおかげで
発表会を無事に終えることができました。
支えてくれた全ての皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです🥰
ありがとうございました🎵