呼吸 | シルク ド ソレイユ「O(オー)」パフォーマー 北尾佳奈子のラスベガス ピラティス日記

呼吸

少し間が開いてしまいました・・・が


ピラティスは欠かさずというか前以上に取り組んでいます。 


っていうのも私と同じパフォーマーの友達も


ピラティスのインストラクター資格を取得して仕事場で空いた時間に


一緒にピラティスをするようになりました。


その友達は、私とは違うところでとったので



ちょっとしたところが違って、


これもまたとても勉強になります。


どっちが正しい正しくないじゃなくて、


「なるほどこうするとこうなるんだぁ!!」って。



一つここで紹介するとしたら


一番基礎になる呼吸の仕方を教えるときにセラバンドを使って


息を吸ったときに背中が広がるのを感じるようにと教えてくれます。


手を下腹と胃のあたりにおいて


下から上へ上から下へと空気で動くのを感じるようにと教えます。


これは初心者の人に教える時に人によって使い分けるといいなぁと思いました。