そういえば、妹家族と旅行に行ったとき
宿泊した琴平の琴参閣の大浴場にあった
黒い石鹸!

すごいモチモチになって良い使い心地
だったの。『売店に売ってます』って
貼り紙してあったから買いました。

こちら!洗顔に使っていますパック


ヘアメイクさんも『なにこれ!?良い!!』
って賛同してくれたので、嬉しくなって1つ
分けてあげました!唇


ただちゃんが教えてくれたカイネレース。
『はだが陶器みたいになるよ』とのこと。
わたしは冬は乾燥対策で他に塗るべき物が
たくさんあるから(笑)また春になったらね!


台湾のお土産でもらったドクターウーの
ピーリング美容液。脂質肌用と乾燥肌用が
あるけど、これはどーゆー訳か脂質…。


つるつるになるけど、ピーリング後は乾燥
するから、十分な保湿をします。


パックのご当地ルルルンとか好き。
瀬戸内レモンとオリーブ、ラベンダーとかね。


サロンのフェイシャル用のパックも
検討中!コラーゲンとかセラミド。
またはプラセンタで良いやつ!
探してます!