妹のお下がりのソファ。

とても大きいのでダイニングとソファが両方あると、床面積が

非常に狭くなり、掃除もしにくく犬も遊びにくそう。


思い切ってソファダイニングにしたところ。。。


ごはん後にそのままゴロゴロする人続出ひゃ~・・・


結果。。。これ↓




そのまま寝る&終電なくなる(あまりに可愛いけど酷いので加工ハート



大人数でダラダラ&ゴロゴロする




移動して結局床で、そして犬用の敷物でゴロゴロする。



遊びに来てくれる人は普通よりはとても多く、うれしいのですが

ほんとにゴロゴロする人が多いので、ダメ人間にならないか

心配です。



そんな私は、調べ物もお勉強も食事もソファでしています。

食事、特に和食は食べにくいです(笑)