可世木病院でのベビーマッサージ教室、第一回目が終了いたしました!


猛烈な暑さの中、来ていただいたお母さん&赤ちゃん、本当にありがとうございました!


なんと、19組ものご家族が参加してくださり、大変な賑わいとなりました✨


予想以上に人数が多く、途中アクシデントもありましたが、お母さん達にフォローしていただいて、アットホームな雰囲気で進めることができましたラブラブ



今回のテーマは
【免疫力をアップし風邪に負けない体をつくるベビーマッサージ】
でしたが、これは赤ちゃんだけでなく、大人にも効果がありますクローバー


またベビーマッサージを日常的に行い、普段から触れていると、ちょっとした変化にも気付きやすくなりますクローバー



みっちり出来たお子さんや、今日はあまりやらせてくれなかったお子さん..と、様々ですが、少しでもいいのでおうちでも続けてもらえると習慣になり、お子さんの方から『ベビーマッサージやって~ラブ』と求めてくれるようになりますニコニコ



ぜひお家でも楽しんで続けてみてくださいね星