昨年はVビームで赤ら顔治療を頑張ったので😊✨


また赤くなったらどうしよう等の理由で


レチノールの使用に抵抗がありましたが!!!




現在はお顔全体に薄く😳✨

ぐるっと🎶  ぬめっと🎶

使用中です!!!




エンビロン ‥

ゼオスキン‥

やってみたい‥

でもやっぱりカウンセリングが必要な程強いのか‥


なんて色々悩んだ末に

カウンセリングがいらないくて、良さそうな

こちらを購入いたしました😊




使用し始めてみるみるツルツル艶々で

ビックリ🫢‼️‼️今更だけど、、、、、



レチノールって凄い🫢‼️‼️




1番下のレベルなら、

カウンセリング無しの

楽天からでも、Amazonからでも

購入可能です🎶



赤くもならず

皮向けもせず

私には良い感じです!

@コスメの口コミも凄く良かったですよ!



私は、

ルルルンの黄色のシートマスクを終えた後、

お顔全体に薄く伸ばして使用してます♡




ところで

相変わらず

シナール、トラネキサム酸、ユベラを服用し、

肝斑退治を頑張っていて、、


凄く凄く薄くなったけど、、


私、毎年冬はシミが薄くなるので

薬のおかげが何だかよくわかりませんが

信じて続けています。