2週間弱ぶりに外出しました。


暑かったけれど、空気が秋の感じになっていました。


今日は大学病院の受診日。


最近痰が絡むことを伝えると、痰切れの良くなる薬を試してみることに。


5年間お世話になったユルユル先生とは今日でお別れです。


まぁ次の病院はここと連携とってるし、なんかあれば言ってねー。


とユルく終了。


分厚い紹介状と私の脳の画像入りCD-Rをもらいました。


確定診断の時、すでに萎縮がわかる状態のMRI画像を見て涙が出てきたことを思い出しました。


主治医の前で涙を見せたのはあれが最初で最後です。


病気のことでは泣くまい、と思いましたが、それは難しかった。


図太くなったのか、最近では泣くことは少なくなりましたが、子どもに関することでは相変わらず泣いてしまいます。


次の主治医もユルい人がいいです。



病院の後は主人とランチ。


病院の後は定番となったオークラ千葉ホテルにて。



一旦帰宅し、どうしても必要なものがあったので、習い事に行く息子と一緒に家を出てお買い物へ。ついでに薬局にも行きました。


息子は一緒に帰りたいと言っていたので、お迎えに行き、31アイスに寄って帰宅。


病院に行った時にサングラスをしていなかったので、目が疲れました。


1日に1つの用事で疲れ果てる私にとっては、盛り沢山すぎる1日でした。