とうとう息子の夏休みが始まりました。


娘は来週から。



という訳で、今日は近くまで出かけてきました。


目的はいくつかありましたが、まずは31アイスクリームへ行くこと。


私のバースデークーポンを使いたかったのです笑


子供たちの31パスポートのシールも欲しかったし、無事目的達成。




その後、場所を変えてお買い物したのですが、私がレジをしている間に息子がいなくなってしまいました。


20分ぐらい探しましたが見つからず、インフォメーションセンターでアナウンスをかけてもらうことに。


迷子のお知らせとか言って、ぜったい同級生もいるのに恥ずかしいなーと思っていると、


〇〇〇〇様、お連れ様がお待ちです。


と。


小学生バージョンかな。


しばらく待っても来ないので、もし来たら私の携帯に連絡して欲しいと伝え、一旦帰ることにしました。



そして娘と歩いていると、後ろから

〇〇ちゃん〇〇ちゃん!

と30代前半ぐらいの男性に呼び止められました。


娘に知ってる人か聞くと、知らないと。


〇〇ちゃん、指人形で遊んだ?

と言われ、私はなぜ娘の名前を知っているのか不思議すぎました。


私が娘の母親だと気付いたらしく、その人はどこかへ消えて行きました。


娘の後ろ姿をチェックしてみたところ、靴に名前は書いてあったものの、驚異的な動体視力の持ち主じゃないと名前の判別は不可能。


謎過ぎる恐怖体験でした。



そうこうしているうちに、自宅に到着。


鍵を持っていない息子、マンション下にいました。


お金も鍵も持っていなかったので、熱中症が心配でしたが大丈夫でした。


GPS必要だなーと感じた出来事でした。



今日のおやつ。

出かけたついでに行くつもりが、ゴタゴタで出前館頼みになったミスド。


レアチーズケーキみたいで美味しかったです。