1日に基本1つの予定と決めている私ですが、今日は例外。


午後から福祉用具屋さんがいらっしゃって、脱衣所に置くための椅子を持ってきて下さいました。


買うことにしたのですが、それはデモ機のため、後日新品を持ってきて下さるとのこと。


さらに、手すりの位置などの確認のために工事業者さんもいらっしゃいました。


30分ぐらいで終わったのですが、なんだかグッタリ。


猛烈な眠気に襲われて、息子帰宅までの1時間弱で爆睡しましたzzz



その後、息子を連れて小児科へ。


マンションを出たところで息子のお友達4人と会いました。


4人中1人は私が初めて会う子でした。名前はよく聞いていた

その子が、私が電動車椅子に乗っているのを見て、

どうしたの?

と。


おばちゃん病気で足が悪いから、出かける時はこれに乗ってるの。

と言いました。


すると、私も知ってる子が、

大丈夫だよ!この人めちゃめちゃ元気だから!

と(笑)。


診察の結果、息子は喘息の疑いとのことでした。


ただ、深刻なものではなく、子供に多いタイプのものです。


ちなみに私も子供の頃は軽い喘息でしたが、スイミングに通うようになり治りました。


息子も今度スイミングの体験に行く予定です。


今日は薬をもらい、終了。


その後は、息子とお茶ジュース


ガッツリ食べたのに、晩御飯は普通に食べていた息子に驚き。


子ども2人+私だとゆっくり会話もできませんが、どちらか1人だと本当にゆっくりできるようになったなぁと思いました。