材料を買い足してもう一度レシピ通り作ろうと思っていたのですが、生クリームの賞味期限もあったので、残っている材料で適当に作ってみました。



写真がブレブレ滝汗


少量だったのでマフィンカップで焼きました。


砂糖の量もちょうどよく、美味しかったです。




今日の訪問リハビリも外歩きはなし。


もういいかなという気持ちと、少しでも歩きたいという気持ちの狭間にいます。


やはりホテルとか行った時に、完全車椅子だと部屋の中の移動が大変です。


長距離はもういいけれど、やはり少しでも歩ける状態を維持していた方が良さそうです。



息子が遊びに行っている間に筆箱をチェックしたら、鉛筆が一本もありませんでしたチーン


基本5本入れていますが、2本ぐらいのことはしょっ中だったので、私も耐性がつき、そのことについてうるさく言うことはしなくなったのですが、一本もないって…。


息子に聞くと、学校にあると。


おそらく、お道具箱に1週間分のハンカチと共に大量の文房具が入れられているのだと思います。


こんなんじゃ、まだまだ施設へは行けないなぁと思う私なのでした。