娘が代休で幼稚園お休みでした。


代休は月曜日のイメージですが、金曜日が代休。


バスや電車に乗って出かけようかとも思いましたが、そんなに長時間出かける自信もなく、近場へのお出かけに。


前回友人と行ってみたタリーズに、娘と行ってみました。


前回は友人のサポートがあったから行けたけど、果たして自分だけで行けるのか!?という気持ちからです。


これでOKなら1人でも行ける場所リスト入りです。



席の間隔はゆったりしているので、席まではOK。


が、席の椅子をどかさなくてはなりません。


隣の席のご婦人が、すぐに移動してくれましたキラキラ


日本、素晴らしいグッ



同じものを頼んだのに、前回は紙ストローで今日はプラストローでした。


マックもスタバも、子供用はプラストローだから、子供連れにはプラストロー?


トレイを下げるのは途中まで娘がやりましたが、ゴミの分別は近くの席にいらっしゃったマダムがして下さいました。


自分で完結したとは言えないタリーズでしたが、皆さんの気持ちが嬉しくて、結局また行ってしまいそうです。




2時間ぐらい前に、久々大転倒しました。


洗面所でバランスを崩し、置いてある椅子の背もたれ部分の角がこめかみにヒット。


壁にも打ち付けて、二段階で痛かった…。


アザレベルっぽいですが、痛みがズキズキ。


もう転びたくないです笑い泣き



そういえば、昨日のバスクチーズケーキ、まぁ美味しかったのですが、私には甘すぎました。


ベストな配合を見つけるまで、また作りたいと思います。